※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

妹が結婚式11月9日って知らせが、ラインで来たんです。最初9月20日に。…

妹が結婚式11月9日って知らせが、ラインで来たんです。最初9月20日に。わたしの夫は、9月初めに10月11月は急に休めないと、何回も話してたし夫は2カ月前に早めに、休みの申請してたら、休みやすかったんですが、1ヶ月前に連絡来たので、休めるかわからないのに、会社に話してる所と、母や妹に話すと休めれると勘違いされ、1週間以内でわたしが勝手に3人で行くとか式のこと決めるものじゃないし、夫が休み決まったかどうか10月下旬まで待って欲しかったのに9月中に母に決めれないのかって、わたしの夫が忙しいなら、3人でって言われ、わたしの夫は、家族じゃないんだと傷つきました。
わたしのこと、妹は、侮辱行為しました。
親族のみの結婚式だけど、出欠は式の10日前までで良いのに、妹は10月11日までと締め切りってラインで来ました。9月最後の日曜日に、わたしと夫は傷ついたことなど言いました。最後母から、連絡しないでってメール来たんです。わたしの話聞くわけでもなく。
わたしは母に捨てられたと思いました。妹は結婚式やめるって言ったからもあるし、いくきなくなりました。
そしたら、妹から、結婚式来てほしいこと、謝る文章ありました。
わたしは読みましたが、多分夫は読まない気がします。
読んでも結婚式行かないかも。行くとしても準備が、わたしや子供、間に合わない気がします。

コメント

ab

行かなくていいんじゃないですかね😅?
最初から急には休めないって旦那様が言ってたんですし…
お母様がもう連絡しないでって言ってきたなら私はもう連絡もしませんし行きませんね😅🙌
妹さんにお母さんにこう言われたからーと伝えて欠席してはどうですか?
欠席したらしたで後からお母様ぐちぐち言ってきそうですけど知ったこっちゃないですよね😅

• みくり

みくり

返信ありがとうございます
    お母さんがわたしのメールのことで、怒っだとしても、連絡しないではないですよね。
    もしも、夫の仕事休みになったとしても、準備間に合わないし、結婚式やめるって言ったのは妹なので、今更結婚式やめないって言われても、また夫が怒るだけな気がします。

• 10月9日
  • ab

ab

私ならそのまま縁切り状態にしますね😂🙌
    自分から連絡してくるなって言ったんだから連絡して来てもシカトです🤗❤️

結婚式やめるって言い出す妹さんも妹さんですよね…
    自分の意見だけで式をする、しない決まるなら周り振り回されっぱなしで大変ですよ😓
    自分だけじゃなく相手がいてプラス親族もいるわけですし…

急すぎますしね…
    もう放って起きましょう🤣

• 10月9日
  • みくり

みくり

妹は、2人の問題だけじゃないのに、式の日時2人の都合優先って言ったんです。
    あきれてものいいたくなくなりました。母が式してって言っても、年内にしなくていいのに。

• 10月9日
かなな

私も行かないです!
連絡も取らないです!
先に失礼な態度してきたのは妹さんとお母さんなのだから!
旦那さんが可哀想です!

• みくり

みくり

返信ありがとうございます。
    来てほしかったら、最初から、失礼な態度取らなかったら、行く気になってたんです。旦那が傷ついたし、わたしは夫の気持ちを優先だから、かななさんのいう通りです

• 10月9日
  • かなな

かなな

家族でもしていい事とダメな事ありますよね!
    今の家族は旦那さんとお子さんなんですから大事にしてあげてください!

• 10月9日
  • みくり

みくり

ありがとう😊
    家族でも、家族だから、言っていいこと悪いことありますよね。
    旦那と子供大事にします。
    妹が結婚した後困っても、助けません。

• 10月9日