※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊娠できずに悩んでいます。毎回のリセットがつらく、涙が止まりません。子供が欲しいけどなかなか授かれず、辛いです。気持ちを吐き出したかっただけです。

毎回毎回リセット……
そんな時TVやツイッターでの陽性、妊娠報告
ほんとに辛い

何で自分は駄目なのか、どうして赤ちゃん来てくれないのか…
最初は次頑張ろう!って思ってたけど、それもだんだん辛くて思えなくなってきてる
体温が下がる度、生理が来る度、病院へ行く度に涙が出る

旦那の前やみんなの前では泣かないよう、落ち込んでないようにしてるけど、ほんとは毎日でも泣きたい
何もしてなくても涙が出てくる

病院でも先生からは何でかなぁ?って言われるし
もう何本注射を打ったか、薬を飲んだか
それでもまだ来てくれない
何でなの?
TVや街中では子供が2〜3人いて当たり前
辛い辛い

娘が居て幸せだし、成長は本当に嬉しいけど
どうしても二人目が出来ないことが頭から離れないし
涙が出てくる

今回も薬のお陰で高温期が続いて、生理が少し遅れてるけど、飲みきったらリセットなんだ

そしてまた病院に行って1からスタート

次の診察も涙我慢出来るかな…

ごめんなさい。
気持ちを吐き出したかっただけです

コメント

ママリ

私も今2人目妊活中です。
お気持ちよーく分かります。お前らにはこの不安と焦りの生活が分からないだろうとか思ってしまいます。
ぽんさん!!私も同じ気持ちなのでお互い少しでも気楽に生きていきましょう

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    同じ気持ちと言って頂いて、嬉しいです。
    リセットして落ち込んでも、何とか自分で奮い立たせて頑張ろう!って思うようにしてるのですが、この頃はもう涙しかでなくて…
    だめですよね、十何年も妊活頑張ってる人もいるのに…
    前向きになってないと、赤ちゃんも来てくれませんよね。
    お互い、早く赤ちゃん来てくれますように。

• 10月10日
*rururu*

私も二人目妊活中です。
友達が一気に8人二人目授かって、なんで私のとこには…って毎月落ちこんです。うちは一人目がもう3才ですし、かなり焦りがあります。もっと早くから妊活開始すれば良かったと後悔ばかりです。行っている産婦人科は妊婦さんも一緒の待合室なので行くのが嫌になる時もあります…。でも私が一人目授かったときに今の私の気持ちになっていた人がいたんだなと、学ぶことも出来た!人の痛みも分かるようになれた!と少しプラス思考に出来るように頑張ってます💦無理なさらず、お互い妊活していきましょう!私も気持ち吐かせてもらっちゃいました💦すみません💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    私も周りは2〜3人子供がいて当たり前な状況です。
    たぶん、妊活とか不妊とかの言葉も知らないんじゃないかってくらい…
    避妊しないとすぐ出来るって人も多いし…
    3〜4人も望まない、あとたった一人でいいか来て!!!って願うばかりです。
    私も今通っている病院は普通の産婦人科なので、毎回妊婦さんと一緒です。
    幸せそうな顔を見ながら涙を堪えてます。
    一人目の時はその病院で授かったので、願掛けも込めて行っているのですが、不妊専門の病院に変わろうかと考えています。

虐待して殺すような親の元には来て、本当に望んで毎月泣くくらい辛い思いしてる人の元に赤ちゃん来ないなんて…
    切ないですよね、

• 10月10日
めぐ

私は1人目妊活ですが、お気持ちよくわかります!
友達も親戚もどんどん授かっていて、テレビでは芸能人の方々も授かっていて💧
どうして、私はムリなのかなぁと主人には言わずに悩む日もあります。
不妊治療してもリセットしているのに、普通に妊活してて妊娠できる人が羨ましいなぁとも思って、そんな自分が嫌になることもあります。

気にしすぎないのは難しいかと思いますが、ぽんさんの体調を第1にお互い妊活頑張りましょうね。