※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが一時間毎にミルクを欲しがり、夜中も続くことで困っています。同じ経験をした方の対処法を教えて欲しいです。

2ヶ月近い赤ちゃんのミルクについて相談させて下さい。現在、完ミで育てています。
赤ちゃんが起きている間、一時間毎にミルクを欲しがります。

どうにかあやしたりダッコして誤魔化して、最低でも二時間あけようと必死ですが、毎日大変です😥
試しに一時間であげたとしても沢山は飲まず、ちょこちょこ飲む感じでした💦
夕方から夜中(朝方)まで続くので困ってます😱特に夜中はなかなか難しく…💦
赤ちゃんがむちむち過ぎて心配になります😢

同じような方はいますか?みなさん、どうされているのかお聞きしたいです😭何か良い方法があれば教えていただけますと嬉しいです🙏

コメント

kit7110

うちも2人同じ感じでした!
長男の時に栄養士さんに相談したところ、その月齢の赤ちゃんはまとめて飲めないので「1回の量を減らしてみたら?」と言われ少し減らしました。
が、ムチムチでも成長曲線に入っていたらそれほど気にしなくて大丈夫と言われましたよ(^^)
今は5歳ですらっとしています!

• まい

まい

同じ感じでしたか❗同じ人がいて嬉しいです😢
    一回の量、早速減らしてみます💪✨
    成長曲線、早速調べたら何とか範囲内でした💦あまり気にしすぎも良くないんですね😅歩けるようになれば活動量も増えますしね😃

• 10月9日
まる

うちの子も同じで二重アゴすぎて心配してます😂
朝方まで起きてる事は無いのですが夕方から深夜1時まではずっとぐずってて、抱っこしてもダメな時は哺乳瓶の乳首吸わせて誤魔化してます!

• まい

まい

私の子もです~💦二重あごすぎです😱
    なるほど、哺乳瓶の乳首を吸わせて誤魔化すの良いですね✨やってみます😃

• 10月9日