※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたろ
子育て・グッズ

1ヶ月検診まで外出は控え、安静が大切です。皆さんは基本的に外出を控え、近場や実家に行く程度です。

1ヶ月検診があるまで外出とかしたらいけないし、安静にしてないといけないんですよね?みなさん本当に外に出てないんですか?出ても近場とか実家に行くとかだけですか?

コメント

ソフィー

里帰り出産だったのもあり本当に出なかったですよ^_^;ずっとパジャマ、みたいな´д` ;
今の季節ならウイルスも怖いし、どなたかの手を借りられるのなら尚更でない方がいいかもですね(T ^ T)

• すーたろ

すーたろ

出てないんですね!
    私も出る気ないんですけど、正月ってこともあり義実家に行きました。
    私もほぼパジャマです!同じかたがいて良かったです♪
    いまの時期ウイルス怖いですよね(>_<)やはりなるべく出ないようにします!

• 1月2日
にゃむ

お買い物に行かなければならないので絶対に外に出ちゃダメって言っても赤ちゃんをひとりで家に置いておくわけにも行けないし、普通に外出てましたよ(笑)
長時間は出てないですけどね!

• すーたろ

すーたろ

手助けしてもらえないと仕方ないですよね。わたしは頼ってばかりだから申し訳ないなってちょっと思っちゃいます。

• 1月2日
みーくんママしぃ

実家に預けて近所に買い物に行ったりしましたが、体力的にキツかったのでかなり短時間でしたね。

• すーたろ

すーたろ

体力的にもキツイですよね。
    頼れる時は頼った方が良いですよね!

• 1月2日
Ri@Ri@

体が辛かったのでほんと家から出ませんでした😅
歩いてすぐのコンビニに旦那が居る時にちょっと行くくらいで一ヶ月検診過ぎるまで出ませんでした(>_<)

過ぎた今も赤ちゃんは義実家と家の周りの散歩くらいで、スーパーとかは義母に見ててもらって連れていってません😵

• すーたろ

すーたろ

体も辛いですよね。わたしもほぼ出てません。やはり1ヶ月検診までは安静にしてた方が良いですね。

• 1月2日
紫ァゲ羽

退院の当日、夫に任せられない育児に必要な物を手早く買って、それからは1ヶ月、買い物も夫に任せて外出しませんでした^^
人や環境でそれぞれみたいですよ★
買い物行かないとやっていけない人は普通に外出してますし、気にしない人もいれば気にして徹底する人もいるみたいです。

考え方の問題でしょうかね^^

1ヶ月以内に外出したからといって必ずしも何かなるわけでもありませんし・・・でもまぁ、外出しないよりは外出した方がウイルスなどの感染リスクが上がるので、ウイルスから守りたいなら外出しないのが懸命です。
新生児はちょっとしたウイルスでも重症化して亡くなったりやすいですから★

• すーたろ

すーたろ

環境や考え方によりますよね。
    ウイルスの感染が怖いですね。
    旦那がどこか出掛ける?って言ってくるけど、そうゆうの考えると怖くて無理ですね。それにまだ子育てにも慣れてないので、連れていくのは大変ですし。
    ウイルスから守ってあげないとですね!

• 1月2日
親バカ。

外に出ましたよ(^^)
むしろ義実家に及ばれして娘の服やベビーカーなどの育児用品を買いに行ってました(^^)

• すーたろ

すーたろ

外に出てたんですね!
    ベビー用品わたしも買いに行きたくて…でも、連れていくのは大変とおもって。

• 1月2日
  • 親バカ。

親バカ。

旦那さんの都合のいい日に連れて行ってもらうとかは、どうでしょう⁇(´∪`d)

生後間もないので対抗菌もまだ無い頃で何かあってはと考えて外出ない方を進められてる気がします(xдx;)

• 1月2日
  • すーたろ

すーたろ

1ヶ月検診の日まで我慢しようと思います!やはり何かあったら怖いのでやめておきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月2日
  • 親バカ。

親バカ。

検診楽しみですね!(*´꒳`*)✨
    それまでゆっくり休んで下さいね(^^)

• 1月2日
  • すーたろ

すーたろ

楽しみですー!
    でも外に出ても良いって言われても、怖いから最小限に抑えますけど(笑)

• 1月2日
  • 親バカ。

親バカ。

コンビニに行けば衝動買い来ますよ(笑)

• 1月2日
ももじろう

うちは息子が横断で入退院の繰り返しだったので、外出てました(。-_-。)頼る人がいたら預けたりしますが1人で世話してたらそうはいきませんよねぇ( ̄Д ̄)ノ

• すーたろ

すーたろ

そうだったんですね(>_<)
    頼れる人がいれば頼った方が良いですよね。1人でお世話してる人はすごいなと思います。

• 1月2日