※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯くん竣くんママ
子育て・グッズ

長男のキンタマについての質問です。寒いときにギューってなりますが、長男は違う状況でも確認できず、次男は違う反応があり心配です。経験された方、教えてください。

男の子を育てている人に質問です
すこし変な話ですが…
長男のキンタマについてです

寒くなるとギューってなりますよね?
長男はあつくてもそのままで
キンタマが確認できませんでした!
お風呂に入っているときに
タマタマ2つ見つけたんですが
二つとも右によったり
左によったりしてます
次男で同じことしてみると
湯船や体がほてると
ギューってなってるのが
ダラーンとなるしすぐタマタマが
わかります!
それに次男はどっちも真ん中から
向こうにはいきませんでした!
タマタマはあるけど
袋がないとかってあるんですかね?
それにタマタマが消えたり出てきたり
あきらかに次男とは違うので
少し心配です。
同じような経験された方いましたら
なんでもいいのでわかることを
教えてほしいです
お願いします

コメント

まーちゃん✧

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_75.html

みれるかな?

  • まーちゃん✧

    まーちゃん✧

    ごめんなさい、見れなかったですね💦

    【赤ちゃん 睾丸】で調べるとでますよ

    • 1月1日
  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    コメントありがとうございます!
    すいません
    見れないです(T_T)

    • 1月1日
ぷー

たまたまは、温度調節の為寒ければ中に入り、暑ければ外に出てきます!ずっと中に入ったままで玉が2つおりてきてないようなら、1度小児科で診てもらってください。
玉が2つおりてきて触って確認出来れば大丈夫です。

精子を一定温度に保つ為に、そのように中に入って温めたり、外に出てる状態で、温まり過ぎないようにと調節していますよ。
中に入りっぱなしだと、精子が死んでしまいます。

心配でしたら1度小児科で診てもらう事をお勧めします。
後々タネ無し!なんてなったら可哀相ですから💦

  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    ネットでも同じようなこと見ました!
    やっぱり二つ確認できたらいいのかな?
    タマか左右に動きまくってるのも気になるので
    1度小児科でみてもらいます!
    確かに後々タネ無しなんて
    可愛そうですよね(T_T)
    ありがとうございます\(^-^)/

    • 1月1日
  • ぷー

    ぷー

    うちの子も6ヶ月検診で、先生にタマタマ片方中にあるから、お風呂入った時におりてきてるか確認して下さい。おりてきてれば大丈夫です。と言われました⭐️
    検診の時寒かったので、寒いと中に入って温めたり、調節するのだと聞きました!

    やはり全く確認出来ないのは問題ですが、ちゃんと2つ確認出来れば大丈夫な様です꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°

    なんせ自分に付いていないので、わかりませんし、心配になりますよね〜💦

    変だなと思ったら診て貰うのが1番安心出来ますよ☺️

    • 1月1日
  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    そーなんですねΣ(ノд<)
    お風呂であたためても
    ダラーンってならないのは
    もともと小さいからなのかな?w
    ほんと自分にないのでわからないし
    旦那は左右に動くなんておかしいんかな?
    しか言わないし
    なんてあてにならん旦那や!ってなってます!
    年明けにみてもらいます♪
    これでちっちゃいだけとか
    言われたら爆笑しそうですw
    なんか安心しました♡

    • 1月1日