※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

34週の妊婦です。赤ちゃんの体重が2100グラムで、羊水や胎盤を含めた体重が知りたいです。自分の体重増加は5キロで、お腹が小さいです。教えてください。

今日で34週になりました!!今日の健診で
赤ちゃん2100グラムちょっとでした👶

羊水とか胎盤とかでだいたいトータルどのくらいの体重になってるのかなぁって思いました😅

今、自分の体重増がプラス5キロで、お腹が同じ数週の妊婦さんよりかなり小さいです💦

詳しい人いたら教えてください🤗

コメント

最終的には羊水や胎盤で1キロくらいとは言われてますよね!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    1キロぐらいなんですね✨ありがとうございます😁

• 10月9日

病院の先生が言うには羊水、胎盤で3キロくらいと言っていた気がします🙋‍♀️
特に病院で何も言われていなければ小さくても大丈夫だと思いますよ😊腹筋とかがあるとあまりお腹が出にくいというのも聞いたことあります!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊最終的に羊水と胎盤で3キロぐらいまで増えるんですね💦?すごい😳ありがとうございます✨

• 10月9日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私は羊水・胎盤・赤ちゃんでトータル7kgは最低でも増やしてくださいね!
と言われました🙋‍♀️

• れい

れい

なるほどー!7キロなら臨月まで余裕で増えそうです(笑)ありがとうございます✨

• 10月9日
あゆ

参考程度に。

私は34w5dのときに胎児が2050gと言われ(私自身は+9kg)、38w3dで出産して2566g(私は+10kg)でした👶

私も周りの妊婦さんよりお腹が小さくて「〇ヶ月に見えないね」とよく言われていましたが健診でも「大丈夫ですよ」と言われ、子どもも無事に産まれてきてくれました☺️

2000g超えてるなら安心していいと思います。赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️

• れい

れい

ご参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月9日