※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那(今月末入籍予定)から好きじゃない、好きになれるように頑張る。一…

旦那(今月末入籍予定)から好きじゃない、好きになれるように頑張る。一緒にいるのは妥協で、子供が出来たから仕方なく、出来てなかったら一緒に居ないと言われました。

ショックでショックで私の価値ってなんなんだろと思います。

私は愛情表現って大切だと思うので日頃から口に出しても伝えていますしスキンシップも大切にしたいと思っています。でもそばにくっつくと嫌がったりとかは前からありました。その度傷ついてたけど昨日こんなこと言われて立ち直れません。

同じような相談があったので見てみたんですが、奥さんに甘えてるだけだから気にしないでとか、父親になりきれていないとか色々アドバイスがありました。

たしかに突然の妊娠でしたので戸惑いや不安などもあると思います。それは理解しています。

でも好きな人に拒否されるのって辛くて女として自信も失くすしどうしていいか分かりません。

私は私と一緒に居たいと言ってくれる人と一緒になりたいので、妥協で一緒にいて欲しくないからそう思うなら一緒になるのやめましょうって言ったら、なら婚姻届破れ!って怒って、自分が破れば?あなたが妥協なんだから。って言ったら玄関からほおり投げてましたが私が無視して寝たら朝机の上にありました。

何を考えてるのかわかりません。無視しとけばいいのでしょうか?

コメント

ぽむ

え、、、
私だったら辛すぎる。
子供を産み育てる自信を失います。
大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が妊娠中で気持ちが不安定になっている所もあると思うんですが私は好きな人との子供ができて幸せだったのにこの人は違ったんだなって思うと産む自信もないです

    • 10月9日
deleted user

私なら一緒にやっていく自信ないです😅
今一度しっかり話し合ってくださいね😣

あや

辛すぎます😭
子供産んでからも不安になります、、

Yun.

そんなんで結婚しても、なんかこの先どうなんだろうって思います(´;ω;`)ほんとうに、婚姻届って紙切れ1枚ですが、結構 重いですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月末に入籍予定だったのでその日までに気持ちが変わらない、妥協だって言うなら別れましょうと言ったんですが子供はもらうよ、とか言われてもう意味がわからないです笑
    好きじゃない相手との子供を男でひとつで育てようとしてるんですか?信じられない、、

    • 10月9日
  • Yun.

    Yun.

    相手が何言おうと、ママ側の不倫や金銭関係じゃない限り親権はママにあるので大丈夫です!もしかしたら、今の人じゃなくてもっと、まどさんとお子さん大事にしてくれる人いるかもですね( ´•ω•` )

    • 10月9日
ママリ

わざわざそれを口外する意味がわかりませんね😅まどさんが傷つくだけなのに旦那さんは何を考えてるんでしょう…😭💫
そんな人がきちんと子育てできるのでしょうか…?失礼ですが浮気する可能性も否定できないと思います。
まどさんが心の強い方でそれでも!と思われるならこのまま入籍してもいいですが少しでもまどさんを大切にできないようなら私は別れたほうがいいと思います😭旦那さんときちんと話し合ったほうがいいかな、と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに妥協でしょうがなく一緒にいるなら私がなら結婚やめようって言ってるのにすんなり応じてくれたらいいと思いません?自分で婚姻届ぶん投げて拾ってくる行動もわけ分かりません、、、

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    わけわからないですね😅いくら突然の妊娠で混乱していてもこんなことは言いませんよ…。簡単に無視できる問題ではないのでまどさんの気持ちぶつけましょう!切り札は両親か義両親にも相談することですかね😥

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼の両親は離婚していて父親のみ再婚しているんですけど、私は彼母も彼の義理母も父親もみんな交流があるので相談しようと思えば誰にでも言えるのですが、彼の実母が1番ですよね?!義理母は私と4つしか年が変わらなくて、歳も近いからなんでも話して!とは言われてるんですが、、、

    • 10月9日
ぬい

え、そんな事言える人とこれから一緒とか私なら無理です…
この先、もし不倫やなんやされても
結婚する前に妥協して仕方なく結婚したって言ったじゃんって言いそう…
ちゃんとこの先の事を話しあった方がいいとおもいます…

あーちゃん

辛いですね…
子供が先とのことですが、ちゃんとお付き合いされてた方なんですよね?
好きじゃないのに避妊もしないでそんな行為してたなんてなんだか人としてもどうなんだろう、と思ってしまいました💦
私ならいくらこちらが好きでもその方とは結婚したくないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月末で付き合って1年なのでその日に入籍しようと思ってました。
    そんなこと言われて、いつからそう思ってたの?とか思うし好きじゃないのに私のこと抱いてたのねとほんとにマイナスのことしか考えられなくてお腹の赤ちゃんもせっかく私たちの元に来てくれたのに申し訳ないしもうどうしたらいいか分からないです

    • 10月9日
かんな

そんなこと言われたら一緒にいたいと思えないですね、、
話し合ってみるのはいいのかもしれませんね。
結婚は一生涯のことなので

deleted user

結婚してからですが
同じことを元旦那に言われました💦

でも、結婚はどこか妥協してみんなするものだろ?そんなパーフェクトなんて居ねぇよって突き放したけど

内心は悲しいし悔しいし
離婚しかないのかなーなんて思ってました。

今は、別のことで離婚しましたが
離婚してからはしつこく復縁を求められ

なんだこいつ。と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに悔しいくて悲しくて女としての自信とかプライド全部ズタボロにされてせっかく私たちの元に来てくれた赤ちゃんにも申し訳なくてどうしたらいいか分からないです、、、

    • 10月9日
ちー

妊娠中でただでさえ不調やストレスが
あるでしょうに、お辛い状況ですね...。
もし好きじゃないというのが本心なら、ここで本当に結婚を辞めたら世間体が気になるとかそういうことなんでしょうか??
結婚生活って心から好きだと思って初めたって色々ぶつかったり、上手くいかなくなったりするものを
そんな相手と乗り越えていけるとは到底思えないですよね...。
まどさんがいくらお相手の方を好きでも相手の存在に余計に苦しめられ続けそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにおっしゃる通りだと思います。彼の親も離婚してますし世間体とか気にするような人じゃないのでどうなんでしょう。
    本当に妥協で仕方なく一緒にいるなら私がなら結婚やめると言った時素直に応じてくれたらいいと思いません?
    婚姻届ぶん投げて自分で拾ってきてわけが分かりません💦

    • 10月9日
  • ちー

    ちー

    世間体も気にしないタイプだったら
    本当に好きじゃなかったら
    喜んで結婚取りやめそうなものですよね。
    まだ入籍もしてないなら尚更...
    男性版のマタニティブルーでしょうか??
    やはり男性も経済的な不安を感じたり親になれるか不安だったりってありますもんね😣
    それにしても言っていいことと悪いことがありますが...

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ21歳だし男の人はすぐには実感もわかないし無理なのはわかってるんですけど若いからとか許される問題じゃないじゃないですか、、、

    入籍前でこんなこと言ってるなら本当にやめればいいのに、婚姻届拾ってきたり何がしたいのって思います。本当に嫌なら自分で破って捨てればいいのに💦

    私が傷つくってわかるはずなのにありえないですよね

    • 10月9日
  • ちー

    ちー

    プロフィール拝見させていただきました。
    お相手が年下なんですね。
    たかだか2歳の差ですが、まどさんに精神的に甘えてらっしゃるんでしょうか??😅
    何をしても許してくれると...。
    21とはいえ立派な成人男性。
    同じ歳でも多くの方は相手の気持ちを思いやって行動することが出来ますし、年齢のせいにはできないですね。
    たぶんそういう人って30超えてもそのままです😂

    • 10月9日
ところてん

そんな人と一緒にいても時間の無駄って思うけど実際自分がまどさんの立場なら、子どももお腹にいる状況で離婚なんて考えれないしなにゆあれても一緒にいるかもしれません。
でも、周りにはシングルでも楽しんでる人いますし、それ以上に子どもは可愛いし、いつか離婚して良かったって思えるかもしれません。
まどさんのこと大切にできない人に子どものことも大切にできるとは思えないです。
辛いと思いますがそんな人に負けない強い気持ち持って頑張ってください。

いろママ

ぇ…そんな人居ます?(・д・`;)
まどさんが好いてくれてるのを良い事に、言いたい放題やりたい放題ですね💧
14週はまだ不安定な時期ですし
赤ちゃんにとっても大切な時期に
そんな事言う人、とても人から産まれてきた人間とは思えないです。
(好きな人の事悪く言ってごめんなさい)
でも今は何より産んで育てるつもりなら赤ちゃん第一ですよ‼️
赤ちゃんにとって、まどさんは
居なくてはいけない存在なので
とりあえず彼はオール無視で
安定期入ったら話し合いましょ😞

あー

こんばんは!
私は本心じゃないと感じました🙂
特にまどさんがそれなら結婚辞めようって言ったらキレたり
婚姻届机においてあるとか😅
多分かまちょじゃないですかね?
すがって貰って優位に立ちたい願望もありそう😅
本当に好きじゃなかったらわざわざ言わないですし、14週なら下ろしてとか言ってきそうじゃないですか?

子供渡さないとか笑えました🤣
自分の思うように進展しないからどんどん意味不明な行動🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき帰ってきたんですがご飯せっかく作ったものいらないとかおなかいっぱいとか言って食べませんでした😓
    今はテレビ見てます。しばらく私の方からは声かけないで無視しとけばいいでしょうか?😓

    子供渡さないとか言われても、好きじゃない相手の子供を男手ひとつで育てるなんて無理だと思います笑

    • 10月9日
  • あー

    あー

    てか帰ってくるんだって感じ🤣
    本当まどさんの好きな人なのにすいませんがかまちょすぎて無理です😅
    女でも中々いないですよ、そーゆーやり方のかまちょ🤣

    子供の親権の事ですが、
    男手ひとつの大変さわかってなさすぎてて腹たちます!
    てか両親揃ってたって子育て大変なのに😤かけひきに使うなーって感じ😤
    甘すぎる!

    てか好きじゃない女との子供引き取る意味🤣意味不明過ぎて吹いちゃう🤣

    私なら強気にでますけどね!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたいのか謎ですよね、、笑

    私も強気に出てしばらく放置してみます😥どう出るのか楽しみっちゃ楽しみですw

    • 10月9日
  • あー

    あー

    まーそうゆう人って思い通りにならないとキレたり物にあたったりしそうですよねー
    子供の為にしたてに出て手で転がすのもありですよね😅
    結構分かりやすいしちょろいですよ🤣
    私は別れるだけが全てじゃないと思いますけどねー

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回喧嘩の度にイライラして物に当たりますw
    そして限界になると家を飛び出しご飯はいらないと毎度毎度わかりやすすぎます笑

    私も手のひらで転がせるくらいの力のある女にならないとですね。こんなことでいちいちクヨクヨしてたらダメですよね

    • 10月9日
わたし

私なら無理です。
絶対別れます。
そんな人と結婚しても絶対幸せになれませんよ?

シャボン玉

私も同じこと旦那に言われました。しかも2人目が出来てから

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなさるんですか?

    • 10月11日
  • シャボン玉

    シャボン玉

    来年までは一緒にいて働き始めたらわたしからまた離婚を切り出す予定です。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちびすけさんも旦那さんに愛情とかないんでしょうか?😭

    • 10月11日