※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が機嫌悪く、抱っこや気を紛らわせないと泣く。寝る時は抱っこしないと寝ない。布団に寝かそうとすると泣くが、夜は寝てくれる。他のお子さんはどうですか?

9ヶ月の娘を育てています。
周りのままや子供たちをみてうちの子大変だなー。って思います。
昼間家にいると結構機嫌わるい。
1人で遊ぶときもあるけど大抵抱っこしたり気を紛らわせないとだめ。
寝るときは抱っこしないと寝ない。
布団に寝かそうと思ってもすぐなく(たまに成功する)
ままっこすぎて居なくなくと号泣。
でも夜は寝てくれます。皆さんのお子さんどーですか?

コメント

毎日お疲れ様です😊

うちの子も、昼夜寝る時は抱っこじゃなきゃダメでした。生後3ヶ月頃から10ヶ月までずーーっとです!生後4ヶ月頃から添い乳を始めてからは添い乳でも寝てくれましたが昼寝は必ず抱っこ…。夜はまとめて8時間とか寝てくれたことありません!今でも何度か起きてお茶あげるとすぐ寝ます。生後10ヶ月で自然卒乳してからは腕枕で寝てくれるようになったので何とか前より楽になりましたが…😫パパの抱っこで寝るのは昼間か夜は相当眠い時。でも一度起きるとまたパパで寝る事は出来ず結局私が寝かせる感じです(笑)

最初はもう本当しんどかったけど
これも小さい時だけだしなくなれば寂しいから今はたくさん一緒に寝よう!と頑張ってます😂💗

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です!
    大変ですよね。
    少し楽になってよかったですね(o^^o)
    お互い頑張りましょう!

• 10月9日

退会ユーザー

そうですね!夜泣きがないだけまだマシです😂😂😂

• 10月9日
mii31

うちは楽な子だと思います🤔
お腹空いてきた、
眠い、
うんち長めに気がついてもらえない
くらいしか泣きません。
泣くというかグズグズするだけで、ワーワー涙流して泣くことはほぼありません。
日中家でも動き回ったりゴロゴロしながら声出して遊んでます。
夜泣きも無く、グズりはするけどオムツ交換、または夜間は一度授乳してそのまま寝てます。
誰にでもニコニコして人見知りもせず...。

身体が大きい割に離乳食を全然食べてくれないくらいが問題ですかね😓

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ羨ましいです、、。
    私は娘離乳食食べ過ぎて作るのが大変です。

• 10月9日
  • mii31

mii31

楽で有り難いです😅
    普通食になるまで面倒ですよね💦

• 10月9日
まるる

うちの子は昼間はそこまで酷くなく、離乳食も問題なし、卒乳もすんなりという感じでしたが、睡眠に関しては本当に酷いです💦
9ヶ月の時に夜間断乳して夜泣きはなくなったものの、そこから現在まで何時に寝かせても深夜2時か3時に完全起床して4時前には朝食作っています…。どんな手立てを尽くしてもダメです。それまでは1時間おきの夜泣きでした。睡眠中は私が隣に寝ていないと気付いて泣きます。出産した日からずっと寝不足です😢

逆に私の友達の子はぐっすり寝てくれるそうですが、昼間結構不機嫌で離乳食も食べなかったりで、少し一緒に遊んだだけでも大変そうだなぁと側から見て思うほどです。
赤ちゃんってどの項目も全て楽ちんな子って、あまりいないのかなと思いました😖💦
私の場合は睡眠でかなり心折れそうになりますが、離乳食はちゃんと食べてくれるからそこは良いところ!と思って自分自身も励ましてます💦