※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
子育て・グッズ

風邪繰り返しで授乳戻り、牛乳試み中。断乳進めたいが飲み足りず悩む。フォローアップミルク難しく感じる。経験者のアドバイス求む。

先々週から風邪→中耳炎→結膜炎→風邪と繰り返していたからか、それまで昼間断乳ができていて授乳も1日2回ほどだったのが振り出しに戻ってしまいました…家にいれば朝昼晩おっぱいを求められるし、以前よりおっぱいへの執着心が強くなった気がしますがこれはおかしなことですか?多少飲んだりしますが、どちらかといえば甘え飲みな感じです。少しでも断乳の方向に進んでいけるように最近牛乳を飲ませはじめました。スーパーなどで売っている100mlのパックですが、全部飲んじゃいます。その影響でか、うんちも下痢気味なのであまりたくさんは飲ませるのは良くないなと思っていますが、100mlだけでは満足しないです。完母なので哺乳瓶も咥えないのでフォローアップミルクも難しそうかな?と思うので、、同じような経験されたりしている方で何かやってることとかあれば教えていただきたいです!

コメント

まるる

私自身の体験談でなくてすみませんが、友達の同じ月齢の赤ちゃんも風邪や高熱が続いておっぱいばかりになり、順調だった離乳食も拒否されるようになったと言っていました💦
しばらくはほぼミルクとパンだけしか受け付けなかったらしいですが、完治して1ヶ月くらい経ってから会った時にはちゃんと離乳食食べていました✨
なのでよくある事なのかなと思います。

そしてうちも最近牛乳飲ませはじめました!娘の場合は便秘解消のために80ml飲ませてます。極度の便秘なのでお腹ゆるくなったりはしてませんが、100ml以上は少し怖いですよね😖
フォローアップミルクをストローマグで飲ませてみてはいかがでしょうか?

• こずママ

こずママ

ありがとうございます!!よくあることなんですかね、、少し辛抱してみます😫
    ネットには1日400mlまでなら大丈夫と見ましたが、ペットボトル半分以上の牛乳は怖くてできませんよね😨フォロアップミルク、マグで試してみます🙏🏻✨✨

• 10月9日