※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
子育て・グッズ

パンツ式の方が漏れは少ないですか?2ヶ月で早いですか?使っている方のアドバイスをください。

あけましておめでとうございます!
生後2ヶ月半の男の子を育ててます!
最近ウンチした時、必ずと言って良いほど、背中からウンチが漏れてしまってます(•͈́༚•͈̀;)

テープ式じゃなくパンツ式の方が漏れは少ないんですかね?
2ヶ月でパンツ式はまだ早いですか?
パンツ式使ってる方いてたらアドバイスください(•͈⌔•͈⑅)♡

コメント

みんちゃん

うちの子も1日一回は漏れます∑( ̄Д ̄;)
間違えてパンツタイプかって使ってましたが
どっちも変わらないです(´;ω;`)

• orange✴︎

orange✴︎

お返事ありがとうございます!
    パンツタイプでもテープ式でもあまり変わりないんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    毎日うんち漏れて大変ですよね(•͈́༚•͈̀;)

• 1月2日
  • みんちゃん

みんちゃん

大変ですよね(;´Д`)
    うちはムーニーもメリーズもパンパースもだめでした( ´'ω'` )
    きっと一回のうんちの量がおおいのかなと
    もはやあきらめてます!笑

• 1月2日
  • orange✴︎

orange✴︎

やっぱりウンチの量が多いと漏れますよね💦
    うちも基本的にウンチの量が多いので(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    毎日お着替えですね(•͈́༚•͈̀;)

• 1月2日
えりゅ

オムツが合ってない場合がありますよ!
素材も吸収力などもメーカーによって違いますし体型によっても違ってくると思います。
むしろゆるゆるのウンチの時にはパンツの方が漏れますよ💦テープの方がそれぞれの赤ちゃんに合わせて調整できますし、股関節の発達か何かであまり早くにパンツ式に変えるのも良くないと聞いたことがあります…とりあえず2ヶ月ならまだまだテープ式じゃないかと😅

• orange✴︎

orange✴︎

オムツが合ってないんですかね?
    出産祝いにたくさんオムツ頂いたので、それを、使わないと勿体無くて💦

でも脚をよく動かすので、いつもオムツ変えの時、半分お尻出てます💦

2種類のオムツ試したのですがそれは変わらず˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    動いてオムツがズレていくみたいです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• 1月2日
  • えりゅ

えりゅ

オムツは肌質でも合う合わないあるから難しいですよね💦今はいろいろ改良されて変わってますが上の子の時にはグーンは比較的漏れにくかったです!同じサイズでも少し大きめだったのでサイズ上げる前はグーンで次のサイズに行くときにはパンパースとかって使い分けてましたよ♪あとはちょっとお尻荒れてる時はメリーズにしてました😄
    試供品とかで試したりしながら合うオムツが見つかるといいですね🎵

• 1月2日
  • orange✴︎

orange✴︎

そうなんですか!
    グーン安いし、今のオムツ無くなり次第試してみます(•͈́༚•͈̀;)
    安い分オムツかぶれとかあるかもしれないので皮膚の様子見ながら色々試してみたいと思います♩

• 1月2日
まーちゃん✧

ゆるゆるうんちだとテープの方がまだいいです。
パンツだと横を切ってオムツ変えますよね?
その時にゆるいと流れちゃいます。

うちはあらゆるオムツを使いましたが、Moonyが1番漏れにくかったです👍
パンツにするなら、寝返りあたりの方が経済的かも!
案外パンツって税抜きで高いんです💦
なんでうちは、安い時に買い占めます(笑)

あとは、テープは逆【ハの字】にすると背中の方がキツクなるので漏れにくいと思います。
あとは母乳でしたら、パット背中に挟んだりして。

• orange✴︎

orange✴︎

メリーズもパンパースもダメでした💦
    脚をよく動かすので、動きが激しすぎてオムツズレていくみたいなんですが、これもメーカーによって変わってくるんですかね?
    テープ、逆八の字に一回してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月2日
  • まーちゃん✧

まーちゃん✧

うーん、メリーズが良かったのは柔らかさでした!
    柔らかくて動きやすいけどたまに漏れる

固くて動きにくいけど、漏れにくいか
    ですかね💧

• 1月2日
  • orange✴︎

orange✴︎

メリーズは確かに柔らかくていいんですけど、漏れやすいですね(。ì _ í。)

試してないオムツで一度様子見て、合うのを探してみたいと思います♩

• 1月2日