※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

妊娠6週目で出血やおりものに不安を感じています。病院で相談し、ホルモンの影響で出血があることもあると説明を受けました。金曜日まで様子を見るよう指示されました。

今日で2人目が6週目にはいったぐらいです。
つわりも胸の張りも全く無く不安でしたが、そういう方もいるのをこちらで教えてもらいそこは安心しました。
が、今朝朝一のトイレの後にティッシュでふくと赤っぽいのか茶ぽいのか血みたいなのがつきました。1人目も始めの頃少し出血があったので不安でしたが、その後ゆっくり安静にしてたら出血は無くなりました。そして昼過ぎにトイレ行ったら10~15cmくらいのビョーンとしたおりものなのか粘膜なのかがぶらさがっていたのでなんだろうと思いながら拭いて病院に電話してみました。
そしたらまだ初めはホルモンの影響などでそういうこともあるので続いたり出血したり腹痛があったら連絡してくださいと様子見になりました。
つわりも無いしこれといって妊娠の症状が全く無いので金曜日まで不安です😭
同じように伸びたおりものなのか粘膜なのか出たことある方いましたら教えてください😖

コメント

ママリ

伸びるおりもの、一人目の妊娠中にいつだったか忘れましたが数日でたことがありましたよ。
妊娠するとこんな風になるんだ~と思ったような気がします。
あと、妊娠超初期にもあったような…
うろ覚えですが出血とかではないので気にしてませんでした。
おりものの変化だからホルモンのせいだろうとおもっていたので。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり伸びるおりものだったんですね😖ほんとビックリしました💦
    去年出産したばっかりなのにもうその時のことが記憶になくまた一からの不安が始まりました💧
    出血も腹痛もないので様子見ます!
    ありがとうございました😊

• 10月9日