※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

名古屋から高知への新幹線と特急のチケットについて教えてください。大人1人、3歳、0歳の3人で乗る場合、予約方法や料金について知りたいです。新幹線は6歳まで無料で、大人1人につき幼児2人まで無料との情報があるのですが、正しいでしょうか?

名古屋から高知へ新幹線と特急で帰るんですが…。
チケットについて詳しい方教えてください!
大人1人、3歳、0歳の3人で乗る場合、予約はどのようにしますか?大人1人分と子ども1人分も必要ですか?
ネットで調べていたら、新幹線は6歳まで無料で大人1人に対して幼児2人までは無料と書いてあったんですけど、合ってるんでしょうか?

コメント

ひろ

それで合ってます!
が、さすがに3歳の子の座席が必要だと思うので、座席をとるなら二人分の乗車券・特急券が必要です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    それは指定席で席を取る場合だけじゃなく、自由席でも子どもが座るならいるということでしょうか?💦無知ですみません😵

• 10月9日
  • ひろ

ひろ

すみません、指定席を取るなら、ということです!
    自由席なら一人分で大丈夫なはずです!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり自由席なら大丈夫なんですね!
    けど確実に座れる保証はないから難しいとこですよね💦

• 10月9日
  • ひろ

ひろ

空いてるなら自由席の方が広く使えるし、安く済んでいいですよね😣
    混んできた時が問題ですが、3歳のお子さんが1人で座っててもさすがに膝にとかは言われないと思うので、早く並んでおけば大丈夫かもしれないですね😊
    連休とかでなければ売り切れってことはないと思いますし、当日決めても大丈夫ではないですか?
    うちも今週末そうします😆

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    距離も遠いので、出来れば安く済ませたいです💦
    マナー違反ではないみたいなので、周り見ながら座れたら座りたいと思います!出発が土曜なんですが、当日でも大丈夫ですかね?
    ひろさんも今週末お出かけなんですね!たのしんできてくださいね😊

• 10月9日
  • ひろ

ひろ

うちは日曜出発です!
    先週連休だったので、大丈夫かなと思ってます✨
    特に東海道新幹線は本数多いのでいけるかなと😊
    おてんば娘さんもお気をつけて楽しんでください😆

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😊
    お互いに楽しみましょう💓

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

座席が💺1人分だと無理があると思うので、2人分買って3人で座る感じになると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね!1人の席に2人連れて乗るのは大変ですよね!
    自由席は子ども座らせても大丈夫と見たので、ほんとに大丈夫なのか心配してました💦

• 10月9日