※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。子宮口は柔らかくなってきているそうです。出産までの期間についての経験談を聞きたいと思っています。

妊娠38週の初マタです!
今日の検診で赤ちゃんの推定体重2700グラム、子宮口は指1本入るまでは開いてないけど大分柔らかくなってるよと言われました。
主人が明日から3日間出張になってしまい、生まれるなら週末以降だといいなーと思ってます😅
皆さんは検診で子宮口柔らかいと言われてからどれくらいで生まれましたか?逆にまだ堅いと言われてたのにすぐ生まれたなどいろいろお話し聞かせてもらえると嬉しいです☺️

コメント

38wで指1本、あまり下がってない
39wで変わらず指1本、少し下がった
その次の日におしるし、陣痛でした☺️
病院に着いた時も変わらず指1本でしたが🤣

• みあ

みあ

コメントありがとうございます✨
    子宮口の開き具合と陣痛はそんなに関係ない場合もあるんですね!

• 10月9日

38w3dに子宮口3〜4cm開いてて柔らかく頭も降りてきてて、10分おきに張ってるから今日明日くらいって言われましたが、生まれたのは39w1dでした🤣

• みあ

みあ

それだけ開いてて頭も降りてきてたらすぐ生まれると思っちゃいますね!😂

• 10月9日
みいこ

クリスマス前に子宮口が柔らかくなってるから、年内に産まれるかも…クリスマスもあり得る💡と言われて、歩き回ったり産む気満々でしたが、そのまま年が明けてしまい💦予定日も超過したので1月11日に促進剤使っての出産でした😂

• みあ

みあ

私も予定日は越したくなくてたくさん歩くようにはしてるんですが歩いたからって早く生まれるとは限らないんですね😅

• 10月9日
  • みいこ

みいこ

ほんとにそうで、歩き損だと思いました🤣💦下の子の時のエピソードでしたが、上の子の時も超過したので体質かもですが😅いいタイミングで産まれてくるといいですね🤗

• 10月9日
  • みあ

みあ

たしかに歩き損ですね😂
    体力作りと思って頑張ります😂
    ありがとうございます☺️❤

• 10月9日
ままみみ

こんばんは❣️今日で38週に入った2人目妊婦です。1人目はこれくらいの時期子宮口は3cmくらい開いてると言われ、お散歩してねと言われてたので夜軽く歩いたりしてましたが、なんの兆候もなく予定日過ぎて、41週0日で促進剤で出産となりました💧
あまり、関係ないのかもしれませんね💧
今回は早めに産みたいので、明日の検診でどうなってるか私もソワソワしてます。あちこち痛くて重たくて、キツイですよね…😭

• みあ

みあ

やっぱり歩いてても関係なさそうですね😅
    恥骨痛いし寝返りしづらくて夜もよく寝れないし辛いです😭
    お互い出産頑張りましょう❣

• 10月9日
  • ままみみ

ままみみ

昨日検診行って来たら柔らかくなって来てるけどまだ開いてはいないようで、残念でした(笑)赤ちゃんはだいぶ下がってて、エコーでもお産が近い兆候は色々見えると言われたのですが、毎日ソワソワしますよね💦夜になると特にドキドキです。
    ぼちぼちウォーキングや階段上り下りとかしようかなって思いますがもう痛いところだらけで😂💧

• 10月11日
  • みあ

みあ

毎日夜になると今日来るかなーってソワソワしますよね😅
    早く会いたいけど正直陣痛怖くてドキドキです💦
    ウォーキングもここまできたら無理のない程度に少しやるくらいでいいかなと思います😂

• 10月11日
まーちゃん

38週5日目です♪
35週の時点で頭の額部分が骨盤に挟まってると言われて、
37週の時点で子宮口三センチ開いてて、骨盤に頭は3分の2挟まってて、速く生まれるよって何度も言われてきましたが、前駆陣痛から本陣痛に繋がらず、二度の退院をしました😵笑
先生からは堅いっていわれてるからなかなか生まれてこないかもしれません😅
速く産みたいのに、赤ちゃんはマイペースの模様です🙋笑

• みあ

みあ

それだけ下がってて前駆陣痛あってもなかなか生まれてこないんですね!
    お腹の中がすごく居心地いいんですね😂
    私はまだ前駆陣痛らしきものすら感じたことないのでまだ時間かかりそうです😅

• 10月10日