※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

大学病院に行くための紹介状は、近くの産婦人科で受け取れますか?初診予約は紹介状を書いてもらう前に取ってもいいですか?

1人目の時に31w4dで妊娠高血圧症候群のため帝王切開、子どももNICUにお世話になったので、2人目も大きい病院で診てもらおうと思っています😲
行こうと思っている大学病院は紹介状が必要なのですが、その場合最初は近くの産婦人科を受診して、紹介状を書いて貰えばいいのでしょうか?また大学病院の初診の予約は、その産婦人科に紹介状を書いてもらう前にしてもいいのでしょうか?

コメント

🌼

私も同じ理由で二人目を周産母子医療センターで産みました☺︎
紹介状なしの初診は、初診料が自費になるとのことだったので、心拍確認後、紹介状を持って受診しました☺︎
大学病院などとなるとかかりつけ医を通しての予約になったりするので、一度近くの産婦人科を受診してみてはどうでしょう?
私のところはかかりつけ医からの予約でないと取れないんですが、もし違っていたらすみませんm(_ _)m