※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

同級生の集まりで5歳の男の子のママにオシャレをバカにされ、自分の容姿にコンプレックスを感じています。産後の自分に甘えた自己嫌悪と後悔があります。

同級生の集まりに行きました
1年ぶりに会うお友達たちです
そこで、5歳の男の子のママさんに
めっちゃバカにされました(´;ω;`)
その子はママなのにめっちゃオシャレで
メイクも髪型もネイルも服装も完璧。
私は2人子供がいて、髪型は産後美容院に
行けてないのでボサボサ、ネイルなんて
行く時間もする時間もなし、メイクは簡単に
チャチャっと薄メイク、服装は産後まだ体型
が戻っていないのでゆるゆる服で行きました
すると、その子が「服装大丈夫〜?産後ってなかなか
美容院行けないし服も買えないよね〜でも時間
作って美容院行った方がいいよ。ネイルもお店で
やってもらったら早いし楽だよ〜髪型もカラー
するだけで良く見えるから!妊娠中何キロ
太ったー?まだ戻ってないでしょ?骨盤締めなよ」
といろいろアドバイス?されました(´;ω;`)
その子と私以外みんな独身でみんなオシャレで
キラキラしていて(´;ω;`)
私だけ場違いな感じでした(´;ω;`)
ほんと行かなきゃ良かったと後悔。。
産後ということに甘えてちゃんとして
行かなかった自分が悪いのですが(´;ω;`)
せめて美容院に行きたかった…(´;ω;`)
メイクも最近ずっとスッピンだったので
めちゃくちゃ下手になってるし(´;ω;`)
ショックがでかすぎて立ち直れません。
言われたことは一生忘れません

コメント

おみママ

ムカつく方ですね🤔
私はグチグチと引きずりたくないので
あーそうなん?参考にしとくわ〜〜
って流しときます😂👏
で、関わりを減らしますね(笑)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    もともとそんな方で、悪気があるのか?ないのかはわかりませんが、独身の頃には、もっと自分磨きしないと結婚できないよ!とかいろいろ言われました(´;ω;`)

    • 10月9日
  • おみママ

    おみママ

    元々がそういう方なんですね_(:3 」∠)_
    だとしてもお節介過ぎですね😓

    • 10月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(´;ω;`)
    いま1番気にしてることだったので余計に傷つきました(´;ω;`)

    • 10月9日
  • おみママ

    おみママ

    久しぶりの集まりでルンルンでしたよね😓
    次の時は見返すくらい綺麗にして行きましょう!
    ドヤ顔付きで!(笑)

    • 10月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    産後、初めてくらいの友人との外出でした(´;ω;`)
    いつもは身内にしか会わないので。。
    見返したいですがしばらくは無理かなーと(´;ω;`)

    • 10月9日
  • おみママ

    おみママ

    産後の気持ちを経験してる方なのであれば
    主さんの気持ちを汲んで欲しかったですね😓
    落ち着いた時、また機会があればですね💦

    • 10月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(´;ω;`)
    その子なんて、産後すぐ体型戻ったと言ってましたが、5年経ったいまめっちゃ太ってましたからね😵私よりは痩せてるかもしれませんが、、

    • 10月9日
  • おみママ

    おみママ

    よう言えたなΣ('◉⌓◉’)って感じですね💦
    私も産後頑張ろうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 10月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよ😅
    その子より絶対痩せてやる!って思ってます!

    • 10月9日
  • おみママ

    おみママ

    今後の関係もあるから易々と言えないですもんね😓
    気遣うの疲れますね💦
    私も応援してます!🤩

    • 10月9日
いちご

おせっかいな人ですね😭
そしてデリカシーもない😭
その人はお子さん5歳だから少し手が離れて余裕あるんでしょうかね…😣
出来ればもう会いたくないと思いますが
次会う機会があればその時は見返してやりましょう☺️✨

  • ゆんたん

    ゆんたん

    かなりおせっかいです!
    その子は、子供が幼稚園に行っている間、自由だって言ってたので、そりゃーオシャレもできるはずです。でもこっちは四六時中子供と一緒だし授乳のため、やりたいことも何もできなかったりします。育児家事優先してたらそりゃー自分の時間なんてありませんよ、、

    • 10月9日
deleted user

そのママさん、綺麗にされてて尊敬するけど相手に対して嫌味に聞こえるアドバイス?はダメですねー💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    会うたびに嫌味にしか聞こえないアドバイスをサラッと言ってくるので(´;ω;`)いつものことで慣れてはいましたが、今回は産後ということもありイライラも倍増、産後で自分も気にしていたことをズバズバと言うのはどうかと思いました、、思っていたとしても言わないで欲しかった(´;ω;`)

    • 10月9日
きんちゃん☆

せっかくの久しぶりの集まりだったのに、災難でしたね😣💦
でも、5歳のお子さんと1人のママさんと、お子さん2人目で産後2ヶ月のママさんでとは同じ「ママ」でも立場がだいぶ違いますよね🤔
私の周りでも、産後すぐはなかなか自分のことまで手が回らない感じだったママさんも、子供が大きくなるにつれて輝きを取り戻していっている人が多いですよ☺️❤️
ゆんたんさんは今は子育てが一番大変な時期だと思いますし、自分も子供産んでたらそういう事情がわかるはずなのに、お友達の発言は上から目線でなんか意地悪だな〜と思いました😵

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよね(´;ω;`)
    他の子たちは、子供可愛いね〜とか言ってくれて出産お疲れさまーとかまだまだ無理しちゃいけないよ!とか優しいことも言ってくれて(´;ω;`)
    ダイエットしたいけど、運動する時間もなく、完母なので極端に食事減らして母乳でなくなったら嫌だし(´;ω;`)卒乳したら本気でダイエットしたいです、、

    • 10月9日
jiji884

産後2ヶ月なのに、美容室行ったりネイル行ったり、ましてや体型なんてなかなか戻らないですよ💨
5歳の子一人だけならそりゃもう服装とか名にもかも完璧にしてお出かけできるでしょうけど😵
他の子たちがゆんたんさんの子を可愛がったりゆんたんさんに優しくしているのに嫉妬しちゃったとか💡
私、産後4か月で美容室にもいけてないし、体型も戻ってないし、ネイルは嫌いだからしていないし、その友達にボロカスに言われそうですね笑

友だちは悪意ありすぎですね💨友だちやめちゃってもいいくらいですよ❗
今度会ったら、そーだねー、そーだねーって相手がムカつくくらい適応に返事しちゃいましょ😁

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    上の子が来年幼稚園に通いだしたらちょっとは自分の時間できるのかなー?と(´;ω;`)
    いまはずっと2人の子供と一緒なので自分にかけてる時間なんてありません(´;ω;`)
    2人の子供の着替えやらもろもろ出かける準備も大変なくらいで、オシャレまでする余裕はないです、、最低限の身だしなみが限度で😵

    • 10月9日
あー

うるさすぎー🤣
そんな人いるんですね!
そうゆう人と関わるのストレスですねー!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    かなりストレスです!
    住んでるとこが遠いのであんまり会わなくて済んでます(´;ω;`)

    • 10月9日
deleted user

そんな言い方無理です。
私も苛々します。
私も産後、体弱いからか
今までなったことない蕁麻疹が
体中にあってお金かかると思って
行ってないし美容院もお金貯まったらと
決めていますし、ネイルなんて
子供いるからする気が起きません。
最低すぎて色々と変わってる人ですね、、

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね、、(´;ω;`)
    思ったことをズバズバいう人で(´;ω;`)
    私も最近ストレスと疲れから蕁麻疹出ました😨
    産後の抜け毛も気にしていたのに、頭を凝視してきて、髪の毛…抜け毛ひどい?って普通に聞いてきたり(´;ω;`)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズバズバ言って相手の気持ち
    考えられない人なんですね、、😢
    本当蕁麻疹嫌ですよね😔
    1人目の時もなって2人目の今も
    まだまだ治らないです、、
    最低です😭😭😭

    • 10月9日
nakigank^^

ほんと自分の価値観押し付けてくる人いるんですよね😑
ネイルなんて家事するのに私はしたいと思わないし興味ない!!
服装だって個人の自由!!

私もたしかに産後の余裕がないのに甘えてるかもしれません。
それは妹が可愛くて出かけるときはバッチリメイクして、肌のお手入れもしてます。
産後は順調に痩せてズボンも買い直してました。それをみて一緒にいるの恥ずかしいと思いましたし、ふと妹親子と自分と息子が一緒にいたときに息子は妹の方が綺麗でいいと思うんではないかとも悩みました😭
でもそれをやるのもやらないのも自分の意思なので、私が怠けようがそれは自分がそう見られるので仕方ないと思ってます。
何が言いたいかよくわからなくなってきたけど、自分で変えるしかないし他の人がいうのはそのひとの価値観なのであまり気にしなくていいと思います☺️

  • ゆんたん

    ゆんたん

    同じ2ヶ月なんですね😊
    私もネイルはやりたくないです、、爪が傷むし窮屈な感じがします😵
    服は産後ダイエットと授乳が終わってからちゃんとしたものを買いたいです😅今はどうしても授乳服しか着れないのでゆるゆるでも仕方ないと諦めています😓

    • 10月10日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    わたしはTシャツにズボンです。(笑)
    別にそれでいいと思ってるし、だから自分がよければいいですよ👍

    • 10月10日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊

    • 10月10日
deleted user

えっその人性格悪いと思ってしまいました😅💦

私も産前まではオシャレしたりするの好きでしたが、今はそんな余裕ないしボサボサです💦
でも子ども第一だし、子どもさえ健康なら私は今自分の身なりなんてどうでもいいです😂

しかもゆんたんさんはまだ産後2ヶ月ですよね?😣
無理して痩せる必要とか全然ないですよ!
今は少しでも身体を休めたほうがいい時だと思います😣

オシャレするもしないも人の自由だし、それを押し付けるのはどうかなと思います🤔

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんと性格悪いですよね。
    え!そんなことサラッと言う?ってことをズバズバ言うのでビックリしますよ。
    まだ産後2ヶ月ですが焦っています(´;ω;`)このままズルズルいって半年後、一年後も痩せないんじゃないかって不安で(´;ω;`)昨日から夜は炭水化物抜いてみてます。。母乳に影響しなきゃいいけど、、
    確かに子供第1ですが、久しぶりに会った人におばさんになったなぁと思われるのがこんなにショックと思わなかったです(´;ω;`)

    • 10月11日