※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

戸建やマンション1階ってゴキブリ出やすいですか?引っ越す時、あんまり…

戸建やマンション1階ってゴキブリ出やすいですか?引っ越す時、あんまりそんな事気にしませんか?
今マンション住まいなのですが、戸建に引っ越す予定があります。築年数は20年で、フルリノベーションをしています。私は実家が戸建で、どうしても夏に出てきてたゴキブリが苦手なんです。ゴキブリを見たら、殺しても1日そわそわしてしまうししばらく家にいたくなくなります。
ちなみに今はマンションに5年住んでいますが、3階なのもあってか1回黒い大きいのが排水口から上がってくるのを見たきりです。
夫には「俺は引っ越す時にそんな事考えたこともない。夢のマイホームっていうくらいだから、戸建に引っ越す人はそんな事考えてない」と言います。そんなもんですかね?💦

コメント

うちは築23年のアパート(床などは全部屋フローリングにリフォームされていたりします)の1階ですが、めちゃくちゃ出ます😅

わたしも旦那もゴキブリ大っ嫌いなので、めちゃくちゃ考えます😓

退会ユーザー

次引っ越すところは新築がいいねーって言っているところです😂

• 10月9日
  • ぴい

ぴい

1階は出ますかね、やっぱり😂
    だって地面からフラットですもんね。うちは夫が虫に強いので、私の気持ちはわからないんですよね〜💦でも子供が小さいうちは1階に住むしかないという…。
    マンション、お隣がベランダでプランター育ててたら虫が来て最悪ですよ!引っ越す時に見てくださいね😂

• 10月9日

退会ユーザー

出ますね〜…😓

綺麗にしているのに来ます。
    どこから来てるんだか…
    コンバット的なやつ置きまくって、減ってはいますが、それでもベビゴキがひょこっと現れたりするので、どんどん増えているようです。。。
    アパートだしどうしようもない…😨
    (他の居室のところで産まれてこちらへ流れてきている可能性が高いので)

でも、わたし自身階段が嫌(子どももいるし、買い物して階段とか無理)なので、1階一択です😂

プランター…たしかに!!

• 10月9日
あいしゃ

2階より、やはり一階のほうがでやすいとは思いますが、結局はいかに清潔にしているかだと思います🤣

• ぴい

ぴい

実家は母が潔癖症で、めちゃくちゃ綺麗にしてるんですけど、たまーに見るんですよ😂お隣が汚いからですかね💦掃除してればでないですかね💦

• 10月9日
  • あいしゃ

あいしゃ

ブラックキャップ最強ですよ!

• 10月9日

川沿いで虫も多いアパートの一階に住んでますが今年は大きいの1匹だけです!
ブラックキャップ起き始めてからどんどん見かけることなくなりました🙆‍♀️

• ぴい

ぴい

ブラックキャップすごいんですね!!
    前にゴキブリ見てからブラックキャップではない置き型の奴と、吹きかけたら入ってこないというスプレーをしてますが、それでも心配で😂ブラックキャップ検討します!

• 10月9日

戸建てですが、ゴキブリでたことないですね!
コンバットを家の周りに起きまくってます(笑)

• ぴい

ぴい

私もコンバットを玄関とベランダに置いてます!夫に「なんか封印してんの?」と言われるくらい色々置いてますが、マンションだから出ないのかなぁと思ってました💦戸建に住む時、ゴキブリの事は頭をよぎりませんでしたか?

• 10月9日

退会ユーザー

うちもそれぐらい置いてます!
    家1軒囲むぐらい置いてます(笑)

昔から戸建てに住んでるのでゴキブリのことは頭にはなかったですね💦

戸建てに住みたかったので、
    ゴキブリのために諦めるというのも癪じゃないですか??!(笑)

• 10月9日
あけ

私もゴキ大嫌いです😭
実家は戸建でよく出たし、前のマンションは1階でゴキブリ、変な虫がめっちゃでました!😱コンバット置いててもダメでしたね😂
今はマンション2階で住んで2年目に前に初めてベランダにいたくらいです。
それでも恐怖でコンバット置きまくりました😭
戸建に引っ越しするなら、バルサンしてから引っ越しして下さい💦後、私なら近所に不衛生にしてる家がないか見学に行きますね😅

• ぴい

ぴい

結構周りも古い家なんですよね💦ただどこもコンクリートが敷かれていて土の庭はありませんでした。
    虫が理由で戸建に引っ越したくないってほどではないですか?

• 10月9日
  • あけ

あけ

マンションでも戸建でも出るところは出るので、私なら毎年バルサンするつもりで引っ越ししますかね😅

• 10月9日

マンションなら三階以上と夫が言っています。ゴキブリが入るから、と。
今は四階に住んでますが、一年住んでもゴキブリ見たこと無いですよ🎵

ぴー

1.5.8階に住んだことありますが、8階が1番出てました😰

ななみ

高い部屋でも出るときは出ます😅集合住宅なら周りの部屋も関係あります😅実家がマンションの3階で途中まで全く出なかったのに隣が引っ越して別の家族が住み始めてから急にわんさか増えました😭ベランダにゴミためる人が入ったみたいで😭
窓閉めててまどにGがくっついてるの見たこともあります。

Gは土に巣を作るので1階は1階でも賃貸なら庭があるのかないのか?でも違うと思いますし上の階でもプランター置いてたりゴミ溜めてたりしたらわくし…ってか階段登って玄関から侵入もありますよ😅
うち今アパート2階で滅多に出ませんが玄関前にいることもありますよ😱