※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

旅行中、ベビーカー必要か悩んでいます。息子は昼寝を13時前〜15時にする。普段はベビーカー不使用。移動中や昼寝時の対処方法を教えてください。

ベビーカーいるかいらないか迷います…😢

何度も同じ質問をしました😂
「邪魔だからいらない」という意見が多かったのてますが、再度質問させてください!

旅行にいきます。
一日目(旦那仕事のため不在)
①息子と二人で飛行機に乗る(JAL)※空港までは私の母が車で送ってくれます。
②羽田空港到着後、バスが電車で葛西・浦安方面へ行きます。
③ホテルチェックインまでホテル周辺で友人と会います。

2日目(旦那仕事のため不在)
①息子と二人で夜までお出かけ(水族館の予定)
②移動は電車と徒歩
③夜は友人とホテル周辺でご飯

3日目(やっと旦那いる)
①息子の通ってた運動会を見に行く
②徒歩と電車とバスでディズニーランド(15時から入ります)
③ディズニーランド散策
④ホテルへ帰る(徒歩と電車とバス)

4日目
①ホテルから羽田空港へ行く(徒歩・バスか電車)

【息子について】
昼寝は毎日13時前〜15時までします。
ベビーカーは普段乗りません。
ベビーカーなしで移動中やベビーカー貸出のない出先で昼寝をさせたい場合、どうしてますか??😂

このような条件を含めて、ベビーカーはあった方がいいですか?無い方がいいですか?😢

コメント

deleted user

うーん…いらないかなぁ😅💦ベビーカー無いところで寝ちゃったら、抱っこ紐で対応するかな💦

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    妊婦なので抱っこ紐が出来なくて困ってますぅ😂

    • 10月9日
ちー

息子さん普段はよく歩いてくれるんですかね??手荷物はどの程度ですか?
妊娠中だし、ずっと抱っこになってしまうくらいならベビーカーあってもいい気がしますが(´·ω·`)
普段からまったく乗らないならただ荷物になって邪魔になるので無い方がいいと思います😢😢

うちの子はむしろベビーカー乗りたがりなので、同じ状況なら持っていきます👌🏻💕荷物置きにもなりますし。

ディズニーや水族館はベビーカー貸し出しあると思うので、それ以外の場所でどの程度歩くかにもよると思います。

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    普段はよく歩いてくれます😊
    しかし人混みやはじめての場所などは苦手らしくて抱っこと言われるときがあります😂

    ベビーカー好きだと持ってきますよねー。。。😂
    時間的に、三日目のディズニー行くまでの移動中で昼寝してほしいのですが、どうしようかなーって感じです😂旦那に抱っこ紐してもらおうか…とも思ってますが抱っこ紐すら邪魔だと感じてしまいます😂

    手荷物はリュック一つです😊

    • 10月9日