※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰兎
家族・旦那

義両親と世帯別の二世帯で暮らしています。姑が帰りが2時間くらい遅かっ…

義両親と世帯別の二世帯で暮らしています。

姑が帰りが2時間くらい遅かっただけで今日は遅かったからどうしたのかと思ったとか話しかけてきます💧
帰りが早くても、あら早かったじゃないと話しかけてきます💧

姑は干渉しているわけではなく昔っから単なる日常会話の一つとして話しているだけで姑はなんとも思っていません。

ですがその度に言われているとさすがに帰宅時間をチェックされている感じがして、ちょっと煩わしいです…。

皆さんの姑はどうですか?

コメント

pooh

うちも、世帯別の二世帯同居です!
うちもそうですよ。
仕事帰りに、買い物していくと、
あっ買い物ね。みたいに、カゴの中、さりげなく、チェックされてますし(笑)
保育園お迎えに行って、1時間とかいないと、
何かあったかと、思った。
と…

いや、病院に行ってましたが、わざわざ言わないとダメですか⁉️
お迎え行くとき、自分達、畑に行ってたから言えないし…

それに、本当に重大な事なら、すぐに連絡します。

って、感じですよね😂

  • 灰兎

    灰兎

    中身まで見るとは…。うちの姑はただ話したいだけなので中身のチェックはないですが、聞かれるだけでも催促されているみたいで嫌ですよね。

    そうそう!朝になっても帰ってこないとかなら聞かれてもわかる気がしますがたかだか数時間遅くなったくらいで💧って感じですね。

    で、義両親の帰宅時はこっちに何も言わないんですよね( ¯−︎¯ )

    • 10月9日
  • pooh

    pooh

    そうです。そうです。
    2人は、勝手に出掛けて、勝手に帰ってくるのに、
    こっちは、チェック😂
    数時間くらい、子供の病院とかで遅くなったりするの当たり前なのに、
    すごい心配しちゃった。
    って、言われると、
    いちいち言わないとダメなの⁉️
    って、感じですよね💦

    • 10月9日
  • 灰兎

    灰兎

    全くその通りです!
    世帯が一緒で完全同居ならそういう話はあっても仕方がないかなとは思うんですけど、同じ屋根の下で暮らしてるってだけで生活には関与していないのに!ってイラッとします!

    • 10月9日
  • pooh

    pooh

    本当ですよね💦
    子供の病院とか、面倒とかも、そんな見てないのに、
    関与して欲しくないです‼️
    色々あるのに…
    って、感じです😂

    • 10月9日
  • 灰兎

    灰兎

    あとうちは外出時も毎回話しかけられてました😫
    姑「でかけるのぉ?」
    私「はい」
    姑「暑いから気をつけてね〜」

    ってこれだけならまだ許せます。ですがそこから一言二言また喋り出します。
    仕事の日とか時間が決められている外出時には本当にやめてほしいです。

    • 10月9日
  • pooh

    pooh

    話しかけられますよね💦

    本当に、悪気とかはないでしょうが、でも、毎回、聞いて欲しくないですよね😅
    嫁、自由じゃないですよね😓
    会社の飲み会とかも、あんまり、遅く帰れないですし💦

    • 10月9日
  • 灰兎

    灰兎

    はい💦
    完全同居より自由度が高いのは確かですけど二世帯もやはり完全自由ではないですよね。

    義両親が就寝時の帰宅は流石に気を遣いますよね😅

    • 10月9日