※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

健診で、骨盤が小さいため難産の可能性が心配。予定日を過ぎても胎盤は正常。先生は陣痛が12日までに来るかもと言うが、不安で同じ経験の方を探しています。


今日、40w1dで健診でした!

骨盤に赤ちゃんの頭ハマっておらず
しかも、私、骨盤が小さいって言われました😭
難産になると、、、、( ´;ω;` )

限界値が10だとすると、7〜8だそうです。

そして、19日まで何も起きなきゃ
入院して出産だそうです、、、、。

予定日過ぎてしまいましたが
胎盤は満点で正常だから心配はないと、、、。

19日まで待ったら41w4dです!

先生は12日までには90%の確率で
陣痛がくるんじゃないかな。って言ってましたが
今まで、早く産まれる。と言われ続け
結局産まれてないので、こないだろうなと
勝手に思っています…:(´;Д;`):

健診は週2回になりました!

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないですが
同じような方いますか?

実際、出産どうでしたか?
不安で押しつぶされそうです。

コメント

チョコパイ♡

私も骨盤が狭く(低身長のため)自然分娩ギリギリと言われました!
後期からお腹が張ったりして飲み薬や入院で点滴もして、そのせいか41w3dまで何もなく😅
破水から始まりましたが、赤ちゃん骨盤にはまらず、陣痛に繋がらなくて41w5dで帝王切開になりました😂
それまで毎日1時間の散歩してましたがダメでしたー💦

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    やっぱ、運動しても
    だめなものはだめなんですね😭💦

    お話ありがとう御座います❢
    最終的には帝王切開なんですね😭
    先生は自然分娩を推してきてて
    無痛もあるし〜、、、。
    みたいな感じでした!
    予定日過ぎて、さらに
    難産と言われるとは思ってなくて💦
    似た方がいて安心しました😢
    あとは、赤ちゃんに
    任せたいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )❢

    • 10月9日