※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

お義母が来たがるけど、体調が悪いし子供も元気じゃない。断る時はどう伝える?

体調がすぐれない時に限って、お義母が来たがります。
5時には行けるってLINEが入ってたのですが…まだ来ていいですよとも言ってないのに〜と思いました。
私自身、寝不足などで風邪になってるし、息子も検診でお昼寝ができずグズグズしてるので、訪問はお断りしたのですが…後からなんか言われますよね…

皆さん、断る時どんな風に伝えますか?

コメント

みこと311

私なら素直に、体調わるいし、息子も検診でお昼寝時間ずれてグズってるので~って断ります💡
どんなキャラクターかわかりませんが、体調いいときにまた来てくださいとか行きます~みたいなかんじじゃだめそうですかねー?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

言い返すと、いいと思わない難しいお義母さんなんです😔
    自分の思い通りにいかないと嫌いな人なんだと思います!

• 10月9日
さー

息子が検診で疲れたようです
ゆっくりさせたいと思います
今度旦那さんと息子と皆でうかがいますと言うかな

家に来てもらうより旦那さんが居るときのほうが私は助かるので😅

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

私も旦那がいないとちょっと、苦手です🤮
    言い方が強いところがあるので、息子がいたとしてもお義母さんと居るのはたえれないです。

• 10月9日

あぁ、他人事じゃない件ですね(>_<)
私もそうちゃんママさんの立場だったら来られるの嫌ですし、断ったら断ったで、陰で何か言われるんだろうなって思ってしまいます。

断るとしたら、「体調がすぐれないので今日ではなく◯曜日とかにしてもらえると助かります〜😣」にします!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お義母さんが、苦手すぎて😢
    来ると言われるだけで具合悪いのが悪化します。
    絶対、なんか言われますよね…

• 10月9日

退会ユーザー

苦手なら尚のこと嫌ですね😰
    というかなんで5時に来るとか言い出すんでしょうね😠夕飯も食べてくつもりなのでしょうか( ̄▽ ̄)
    迷惑極まりない!!
    そうちゃんママさん、頑張ってください(>_<)

• 10月9日