※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

義両親が凄い初孫を可愛い可愛いと言ってくれるのですが写真や動画を迷…

義両親が凄い初孫を可愛い可愛いと言ってくれるのですが写真や動画を迷惑だろうと欲しいのになかなか言えないとか会っても私がどうぞって言うまで絶対触ろうとしません😅
写真のことは旦那に言ってきていたのを聞きました💦
私は別にガルガル期も今の所ないし抱っこもして欲しい、産まれる前も義両親とは仲良しで一緒に出かけたり義実家に泊まりに行ったりもしてたのですがなんか遠慮されてしまって寂しいです😭
私は親戚の中でも1番最後でみんな孫は見飽きたみたいな感じでそんな可愛がってもらった記憶がない分息子が両家の初孫で可愛がってもらえるのを見ると幸せな気分になります🙏
年末年始は両家の親と話して義実家の方で過ごすと決まっているのですがその時もきっと遠慮されてしまうのでどう言えばそんな気を遣わないで欲しいと伝わるのか😓
好き勝手やられて揉めるよりは明らかに良いことだとは思うしワガママなのかもしれませんがもう少し遠慮しないで欲しいです😅

コメント

みなみ

すごい素敵な義両親様じゃないですか😆✨きちんと母親であるくーさんに配慮されていて、とても素晴らしいと感じました☺️
うちの義母なんて孫フィーバーすぎて読めの意向なんて無視ですよ😂
抱っこもしてほしくないです!笑
なのでくーさんのご関係を羨ましく思います☺️😉

• くー

くー

ママリで他の方の義両親の話聞いてるとそんな好き勝手やられるよりはずっと良いなとは思うのですが寂しくて😅

• 10月9日
マツ

うちの義両親も写真や動画を頂戴って、遠慮して言えなかったそうで、最近LINEを義母とし始めて定期的に「最近の息子です✨○○が出来るようになりました😆✨」とか文を添えて写真や動画をまとめて送ってます✨

• くー

くー

なるほど、言えないならこちらから送って行けば良いんですね👍

• 10月9日
はち

一線を超えてくる義家族も、たまったもんじゃないですよ😂
まずは私が!!!っていう、図々しい態度を取るうちの義家族は本当に疲れますよ😂(笑)

私も羨ましいご関係だなぁと思います😆

• くー

くー

確かに図々しく来られるより良いですよね😅
    寂しいと感じてしまいますが人間無い物ねだりなのかな笑

• 10月9日
舞花

お優しそうなので遠慮しないで、と言っても遠慮しちゃうかもしれませんね💦
ここは寂しい気持ちを言うだけ言ってみて、その後はくーさんのほうからグイグイと写真送ったり抱っこを促してあげたりするのはどうでしょうか?🌟
遠慮しがちな方にとって大袈裟なくらい「大丈夫」のサインがあると嬉しいと思うので☺️
私自身、人に過剰に遠慮してしまう性格で相手の方からグイグイ来てもらえたほうが大丈夫なんだな、と安心できるので✨

くーさんが気を遣うことになってしまいますが、それが1番効果あるかなと思います!

• くー

くー

なるほど、そうゆう対応が良いんですね😁
    今度会った時は心掛けてみます!

• 10月9日
きなこもち

義親さんはスマホですか?
「みてね」とかのアプリで写真や動画を共有できますよ!義親さんの好きな時に見れるし、返信に気を使う必要もないですし、こっちは保存もできるので楽ですよ〜!

• くー

くー

スマホです!
    なるほど、それ良いですね👍

• 10月9日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

「みてね」アプリ便利ですよ!!♡

• くー

くー

みてね使ってる方多いんですね!
    使ってみます😁

• 10月9日

うちは義母は毎週きて抱きっぱなし、でちゅね〜まちゅね〜って赤ちゃん言葉で話し続けますが
義父は未だ抱いたことありません😂
徒歩圏内に住んでるのに会いにすら来ないし、名前呼ぶなんてありえないし...
抱っこも首すわるまでしないって意味不明な理由で拒否w
でも命名書とか誕生記とか頼んでないもの買ってきたり送った写真は全部印刷してるらしいので多分遠慮してるんでしょうね!
まあニコ中なので一生抱っこせんでいいよって思ってしまう私は悪い嫁です☺️

るぱ

旦那の家に行く時は、旦那に子供を抱っこしてもらっています🌟そうすると義両親も抱っこしやすいのかな?と思ってます。それか旦那から子供をほいって自然に義両親に抱っこしてもらうかという感じです😊
自分が抱っこしてしまっているとなかなか義両親も遠慮しちゃうと思うので。
でもうちの場合は義実家は孫5人いるのでくーさんの義両親さまより冷めてますが、、可愛がってもらいたい気持ちすごく分かります💓