※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

アホな質問かもしれないんですが、よくわからないので教えて下さい。現…

アホな質問かもしれないんですが、よくわからないので教えて下さい。
現在横浜市で今日で2歳5ヶ月になった娘を育てています。ちなみに5月生まれです。
幼稚園のプレ保育は何歳からですか?そして三年保育の幼稚園には何歳から入りますか?

コメント

1男1女ママ

うち子は、2月生まれの2歳から、プレに通い、満3歳の年に年初で幼稚園に入園しました。

• み

ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

プレは四月からですね、2才11ヶ月からで、幼稚園は3才11ヶ月からですね。
うちは2月生まれで今2才7ヶ月なんですが、四月から幼稚園です😊

• み

詳しくありがとうございます😊

• 10月9日
michi

み さんのお子さんですと、来年の4月からプレ保育になると思います♪
来年の5月で3歳ですよね⁇

11月からプレ保育の申し込み受付開始の所もありますし、無料体験があるところもあるので、早めにネットなどで気になる幼稚園をみておくと良いですよ😌🎶
4月の開始からでなくても途中からプレ保育参加出来るところもありますが、人気の幼稚園ですとキャンセル待ちなどあるみたいなので😅💦

• み

来年の5月で3歳です☆
    詳しくありがとうございます😊

• 10月9日