※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に対する返答 どちらが正しいですか?※8割愚痴のくだらない質問です……

義母に対する返答 どちらが正しいですか?
※8割愚痴のくだらない質問です…苦笑

義母:こんな小さいうちから保育園預けるなんてかわいそう!!
◯◯(主人)だけの給料でやりくりすればいいのに!!

私: A or B ?

A そうですね〜。私もそう思うんですけど…。寂しい思いさせないように頑張りますね♪

B おめーの息子の給料じゃ生活厳しいんだよボケ!私が仕事やめたらうちの収入半分以下になるんですけど?



補足
主人より私の方が稼ぎがいいですがその点に関して主人に対して不満は全くなく、むしろ私にはもったいないくらい素晴らしい人です。

コメント

🔰

生活が厳しくなるのだったらB!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    ですよね!ですよね!気持ちはBなのです。

    実際は生活できないわけじゃなく、余裕のある暮らしができなくなるだけなので 生活が厳しくなる!はちょっとウソなのでまだ言えずにいます笑

    • 10月25日
なーちゃん

わたしならAですね!
Bは心の中で留めておきます😂
ご主人が素晴らしい方なら、なおさらです!
わたしは義母に子どもを保育園に預けるのがかわいそうと言われたときに「保育園でお友達がたくさんできて家ではなかなかできないことがたくさんできるのがかわいそうなんですか?」と言いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    模範的回答です!!!
    主人は朝出勤前にミルクあげて掃除機かけてお風呂洗ってから家を出ていくような素晴らしい父親です!!
    それに比べて私は…義母に毒を吐こうかここで相談すら様な嫁です( ;´Д`)笑

    • 10月25日
ぷよよ

心の中はBですが、義母ならAを言っておきます😅
実母ならBを…というか、既にBを言ってます!!!職場復帰も早かったので、職場の人にもBを言ってます笑
あと、これも本当ですが、私が家にジッとしていられないタイプなので、家に1日いると鬱になりそうで〜と、言ってました😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    私も同じタイプです!!
    家でこもってるのは辛いし、社会から置いていかれる感じが居心地悪いというか…
    実母や友人からも 早く復帰しないとどんどん老けるよ!!と言われています笑

    • 10月25日
なぎさ

Aにプラスで生活厳しい事を言うのはどうでしょう?😅
生活のためにも頑張らないといけないので子供に寂しい思いさせないように頑張りますね😊って感じで!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    それアリですね!!
    Aを答えてそれでもしつこかったらプラスしてやんわりBを伝える作戦が良さそうですね♡

    • 10月25日
deleted user

両方言います。ムカつくので。かわいそうですよねー。でも旦那の給料じゃやっていけないんで仕方ないんですよーー。って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    私もそれくらいズバッと言ってみたいです!!!笑

    • 10月25日
こころ

返答として正しいのはA。
心情として正しいのはB、
ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    ですよねー笑
    私すぐ顔に出ちゃうからAを言いながら顔はBを言ってるかも(*´艸`)

    • 10月25日
てんし

私ならAとBを合わせて


そうですよね。
できれば私もそうしたいです。
ただ、どうしても家計が苦しくて働かざるを得なくなってしまって…
一緒にいれる間はなるべくたくさん愛情注いであげようと思います!


みたいな内容を送ります!



うちは別に家計苦しくないのに
働かないの?みたいな感じなので
すっごいわかります!
お前に関係ないわ!って感じです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    模範的!!!このままコピペさせてもらいたいくらいです(*´艸`)笑
    うちも実際は主人の給与だけで生活できるのですが、余裕がなくなるの嫌だし働くの好きだし 私が 働きたいんです。
    まさに、お前に関係ないわ!です( ˘・з・)笑

    • 10月25日
akk

なかなか古い考えをお持ちのお義母さまですね。

心の中ではBを叫びますが😅、園で他の子達と過ごすことって家では出来ない貴重な時間でもあると思います。おやつも給食もバランスよくて生活リズムも整うし。
働く親の姿を見せるのも大事だと思います‼️(実際私がそうだったので)
↑みたいなことを柔らかく伝えるかなぁ😅

頑張ってください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    心の中はやっぱりBですよね(*´艸`)
    うちの義母、柔らかく…だと全く伝わらない鈍感さんなので…どうだろうか、伝わるだろうか…笑
    頑張ります😆

    • 10月25日