※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんを病院に連れて行く時期について相談です。感染症を心配しています。

こんにちは!くだらない質問すみません。
持病があり内科に通院しているのですが、まだ赤ちゃんを義母に預けています。
そこで何ヶ月ごろから一緒に病院に連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
風邪やインフルエンザなどの感染症に感染してしまわないか心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけ病院には連れて行きたくないですよね(;_;)
内科は特に…私なら今後も、義母が嫌な顔しない限りお願いして自分だけで病院行くかもです😭‼️

これからの季節は特に風邪やインフルエンザが心配ですもんね!

ゆーたん3

病院は待ち時間長いので預けられるなら預けたほうがいいと思いますよ。
私も毎月病院行ってますが母や旦那が休みの日に行くようにしてます。
病院は菌が多いのであまり連れて行くのにおすすめしません。

ママ

これから寒くなるので義母さんがシンドくて無理というまで甘えて良いと思います!

ポコ太のママ

病院には何歳になっても連れてかなくて済むなら連れて行かない方がいいと思います!
内科なら特に風邪などの感染症の方も多いと思うので、うつっちゃいます😣
義母に甘えて、みていてもらった方がいいと思いますよ😃

おっかさん

まとめての返信すみません😓
やっぱり義母に迷惑じゃない限りは預けて行こうかと思います!
たくさんのご意見ありがとうございました!