※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポット
ココロ・悩み

旦那の悪口を言われた経験がありますか?祖母と母が悪口を言っていて、悲しかった。結婚はデキ婚で、旦那とは一途でいい関係。家族との関係も改善し、普通に接していたが、母と祖母は裕福な家庭出身で、私の結婚を見下しているようで辛い。旦那は私を支えてくれているが、理解されない不安がある。ありがとうございます。

身内に旦那の悪口を言われたことありますか?

祖母と母が旦那の悪口をいっているのを聞いてしまいました。
内容は旦那の外見の事や、勤めている会社の事、収入のこと…
スゴく悲しかったです。
昔から世間体や学歴などを重視する二人とは折り合いが悪くて、思春期の頃はよくぶつかっていました。
20代の頃にはほとんど話もしないほどでした。

結婚したときもデキ婚で、しかも年の差があり、なかば家出のような形で結婚。
確かに社会的にも誉められた結婚ではありませんが、その分認めてもらえるようにと、借金や迷惑かけるようなこともすることなく、子供も生まれ二人で頑張ってきました。
旦那とも浮気などもなく一途で、スゴくいい関係が築けています。
結婚後は、不仲な私たち家族の仲を旦那が取り持ってくれたりして、今は普通に接することもできました。

我が家は、旦那も普通のサラリーマンで収入も多くはないです。
正直裕福とは程遠い…。でも、自分達のことはなんとかやれています。
祖母と母は、祖父と父が高学歴でいい会社にも出ててどちらかと裕福です。
多分デキの悪い娘にはやっぱりこんな結婚しかできなかったんだな、と思われてるんだとおもいます。

嫌いだった母と祖母を、そんなに酷い人たちじゃないよ、といってくれた旦那なのに…。
子供もこれから保育園にかよい始めるので私ももっと頑張ろうッと思い始めてた矢先でした。
やっぱり一生わかってもらえないのかな…

コメント

あゆちぃ

悪くというか、結婚反対してたのを、選んだのは私だからと言われたことはありますよ。

まぁ、年に数回しか母親とは会わないですし、父親とはまだ結婚してから1回かな。

結婚6年目になりますが😅

♡くれちん♡

余計な御世話ですよね!
旦那様も一生懸命してくれているのにも、関わらず…。

学歴があろうが、金があろうが、地位があろうが、権力があろうが…中身がなければ、下の下です。人間としての価値はありません。

ポットさんも、聞いた時点でハッキリ否定をして、ズバッと言ってあげたらよかったんですよ(*^^*)

『あんたらみたいな、中身の汚い人間とは、違うんだ!悔しかったら見習ってみろ!』ってw

私なら怒鳴り散らしながら言っていますね。
様々な生活環境の中で、一生懸命生きている人もいるし、金がなくても、高学歴じゃなくても幸せに暮らしている人は、沢山居ますしね♪

私もその一人です。
なにもありません。
学歴も地位も金もありません。
ですが、誰よりも幸福者だと自信をもって言えます(*^^*)

ポットさんも、自分に自信をもって堂々と生きていきましょ!

♡ゆんまま♡

私も旦那の事言われてました(>_<)
たぶん今もだと思います(;_;)
悪口なしで仲良くしてほしいんですけどね…(>_<)

ポット

孫の事も可愛がってくれたので、親孝行も兼ねて会いに行っていたのですが…
これを気にちょっと距離をおこうかな…

あゆちぃ

自分の親だと悲しいですよねー。
まぁ、ご自分の家族が出来たことだし、適度な回数に減らしてしまっていいと思います。

私は義親と家のことで確執が出来て、ツキイチ行くか行かないかで減らしてます。

ポット

悲しいですよね…
うちは表面上は仲良くしてい、すっかり認めてもらえたとばっかり思っていました。
多分悪口も私には聞かれていないと思ってます…
旦那にも言えないし一人モンモンとしてしまいました…

ポット

ありがとうございます!
くれちんさんの言葉で少しスッキリしました!
実はショックで言葉がでず…聞かなかったことにしてしまいました。

旦那には色んな価値観を教えてもらいました。
親と違って頭もよくなく、学歴や世間体に捕らわれ、デキの悪い奴だとずっと思っていた私を救ってくれました。

私にとってはもったいない夫です。
もっと自信を持って堂々と生きていきます!!
明日からまた頑張れそうです!ありとうございます!

ポット

自分の好きな人まで否定されるとちょっときますよね…。
ほんとですね、自分の今の家庭を大事にしたいとおもいます。