※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もうすぐ遠足…。子供が「〇〇ちゃんと食べたい😊食べれるか聞いた見よう…

もうすぐ遠足…。
子供が「〇〇ちゃんと食べたい😊食べれるか聞いた見よう。」と言って帰ってきたら「〇〇ちゃんは一緒に食べれないみたい。お母さんに喋るお友達としか食べたらダメって言われたんだってー」と言って帰ってきました。
何だか少しモヤモヤ。
何となく嫌な気持ちになりました。
同じ学年にこうゆう方がいるの何となく嫌だなー😅

コメント

なーがーさーわー。

なんか私もモヤモヤしました😭
お子さん寂しい思いしましたね😭

泣きそうです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してもらえて嬉しいです😭
    言われた時の子供の気持ち考えるとかなしいです。
    もう少し違う言い方があるんじゃないかなと😅

    • 10月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    なんか言われた時
    心にぽっかり穴が開いてしまったのかなとか本当に寂しかっただろうななんて考えたら本当に寂しいです😭
    喋るお友達しかダメなら
    そのお母さんも友人いませんね💦

    お子さんが遠足笑顔で行って笑顔で帰ってこれますように😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    ほんと子供には楽しい遠足になって欲しいです。
    こんな人が同じ学年にいてこの先も付き合っていかなきゃいけないのかと思うとすごくいやだけどいろんな人がいるから仕方ない!ですよね😢

    • 10月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    同じ学年にいるの嫌ですよね😭💦
    遠足楽しいのに憂鬱になったら可哀想ですよね😭

    私の息子幼稚園途中入園なんですが
    入園式の日、小学生からの同級生がいて"なんでおるん?"って嫌味みたいに言われたりしました🤣
    やっぱり心無い人っていますよね😵

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心無い人いますよね😔
    その一言いらないですよね😣
    何で人が嫌な気持ちになること言うんですかね😔分からないのかな?
    その子と付き合うことでうちの子がこの先も嫌な思いするならもう遊ばなくてもいいんじゃないって言いたいくらいです😢

    • 10月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    別に幼稚園でママ友なんて作る気さらさらないんですけどね🤣
    息子が楽しめたら私はなんでもいいやって適当です😂💕
    息子が言われたら反撃します☺️

    なんかお子さんが嫌な思いするなら絶対関わらせたくないですよね😭💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです🙋今はもうムリには作るきさらさらないです。
    前はママ友作らなきゃと悩んだ時期もあったけど、合わないのに無理やり合わせても続かないですよね😅

    はい😭正直な気持ちもう関わらせたくないです。小さいうちは子供同士の関係でも大人も何かしら関わっていかなきゃいけないのでもうその母親とは関わりたくないので😔

    • 10月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ママ友ってそこまで大事なのか🤣?
    なんて思ってたら居なくてもいいや!って思いました☺️
    離れてるところに引っ越してしまいましたが誰よりも心を許した親友が居るのでその子と家族がいれば怖くないです☺️
    そのお母さん関わりたくないですよね😭💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最近そう思います。
    無理に作るものじゃないしいなかったらいないでいいやって思います☺️
    私も子供の同級生にはいないけど気を許して話せる人いるのでそこまでこだわらなくていいかなと思ってます☺️
    その母親とは距離置いて接します😅

    • 10月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    自然にできたらその時に
    深くなりすぎず仲良くできたらいいなくらいでいいですよね☺️💕
    わたしもかなり距離置いてます😂
    会ってもすれ違っても目があっても無視です😂笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとその通り!
    自然に仲良くなって適度な距離でお付き合いするのが1番です☺️
    同じく(笑)🙋
    すれ違ってお互い気づいててもあいさつすらしません😂

    • 10月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    深入りはごめんですよね😂
    なんか同じ方がいてすごく嬉しいです😂💕

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😅
    私が園を通じて知り合ったお母さんに心許せる人がいないからそう思うのか分かりませんがあまり深入りしない方がいい気がします😂
    私も同じ方いて嬉しいです😆🙌

    • 10月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    悪口言うた言うてないとかもなりそうですしね😂💦
    あっさり行きましょう😍💕

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありそう😱
    元々女の人大勢でつるんだりするのが苦手なのであっさり適当にが気楽です😅

    • 10月9日
ゆーみ

可哀想すぎて、涙出そうです( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も言われた時の気持ち考えたら胸が苦しいです😢

    • 10月9日
deleted user

せっかく子供同士が仲良くしてるのに、なーんでそんなこと言うですかね…。モヤモヤしちゃいます☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣
    多分そのお母さんは仲のいいお母さんとだけ食べたいんでしょうね。
    私もその人のこと好きじゃないし😅一緒には食べたくありません。
    正直子供から〇〇ちゃんと食べたいって聞いた時その子のお母さん苦手だし嫌だなと思いました。
    でもそうゆうの子供に言うのは何となく違うかなとモヤッとしてしまいました。
    いろんな人がいるので仕方ないですよね😔

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん達も一緒なのですか?!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親子遠足なので一緒です😔

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    にしても、わざわざ子供にそう言わなくても良かったですよね…。
    まあでも、苦手なら親心からしてみればラッキーって事で🤗
    あまり気にせず行きましょう(^^)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😔
    子供は大人が言ったことそのまま言うの分からないんですかね。
    それで言われた子が傷つくこと考えて欲しかったです。
    そうなんです(笑)😅
    私もその母親嫌いだし一緒にいなくてすむからラッキーです🤗

    • 10月9日