※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

外出先での離乳食のあげ方について、大人が食べる店で持ち込んだ離乳食をあげるのはよくないでしょうか?フードコートならOKでしょうか?どうしていますか?

外出先の離乳食のあげ方について👶

みなさんは、家から持っていった離乳食はどこであげていますか??
大人が食べる店で、持ち込んだ離乳食をあげるのはあまりよくないですかね?😅フードコートとかならOKでしょうか💦
みなさんはどうしてますか?またはどう思われますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お店側に離乳食あげてもいいですか?って一声かけてました😀
断られたことはないですよ◎あたためてくれるお店もありました

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

大丈夫ですよね🤣?前友達もあげてたことあるなーと思ったのですが、旦那にそれはダメだ🙅‍♂️と怒られて😓

• 10月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お店側に何も言わずに勝手にあげるのはマナー違反だと思います、それでもお店によってはなにも言われないかもしれませんが🙄

• 10月9日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

きちんと許可を頂ければ大丈夫ということですね😊✨確認して、大丈夫であればそうしようかな😊

• 10月9日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

離乳食しか食べられない子にダメ‼️というお店はあまりないと思いますので大丈夫ですよ😀
    あとは離乳食のゴミとかはそのままにせずにまとめて、外のゴミ箱とかに捨てるとよりよいかと◎いつもウェットティッシュとかも大量に使うので小さめのゴミ袋持ち歩いてます😂

• 10月9日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

確かにそうですよね😊‼️離乳食を食べさせていただけるのであれば本当にありがたいですし助かります💕
    ゴミの処理をしっかりすればいいですもんね🤗
    うちも何だかんだで荷物いっぱいです💦ゴミ袋必須ですね✨ありがとうございます😊

• 10月9日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

グッドアンサーありがとうございます😀
    ちなみに100均のこの携帯ゴミ袋がちょうど良いサイズで愛用してます💡

• 10月9日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

へぇー😍✨そんな便利なものまで100均にあるのですね🤔❤️
    探してみたいと思います👍

• 10月9日
ママたん

気にせずあげてます!どのお店でも断られた事ないです^_^
フードコートなら聞かずにok
レストランなら一応聞くのがマナーぐらいな感じで
結果どちらとも食べさせます^_^

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

結局今日はフードコートで離乳食あげてから、別なお店に食べに行ったんですけど、めんどくさくって😅お店の方に声かければ大丈夫そうですよね😎

• 10月9日
みなみ

お店の方に一声かければ大丈夫だと思いますよ!温めてくれたり、食器を貸してくれたりするお店も多いですね😊✨

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ですよね😊‼️温めてくれたり、食器も貸してくださったりするんですね✨次からは同じ店であげようと思います😙

• 10月9日
  ともも

離乳食はお店のメニューにないので、さすがに大丈夫だと思ってます😅
赤ちゃんに食べさせられないなら外食はしないので☺💦

知らずに離乳食を持って行ったら米粥を出してくれる店だったので、注文したことはあります😅

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

やはり大丈夫そうですね😊‼️確かに赤ちゃんが一緒👶に行けないとそもそも外食なんて無理な話ですもんね💦
    おかゆ🥣出してくれるところあるんですね‼️

• 10月10日
  •   ともも

ともも

以前、授乳室があるお子様連れ歓迎のお店に行った時は『レトルト以外は離乳食の持ち込み禁止』と注意書がありました😃
    中にはそういうお店もあるようです☺🌟

• 10月10日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なるほど‼️しっかり確認しなければなりませんね🤔✨やはりだめなところもあるのですね‼️外食の際は気をつけてみておきたいと思います😊✨

• 10月10日