※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
妊娠・出産

バースプランの書き方について、皆さんはどんな内容を書いていますか?参考に教えてください。

こんにちは😃
2人目を妊娠してるのですが、今回初めてバースプランを書く紙を渡されました。
同じ病院で産むのですが1人目の時はなかったので、どんなことを書いたらいいのか、、、なかなか思いつきません💦
人それぞれ違うとは思いますが、皆さんどんなことを書きますか?又は書きましたか(><)?
参考までに教えてください🙄✨

コメント

deleted user

旦那がへその緒を切る
照明は暗め
音楽はナシ
会陰切開はできるだけしなくないがやむ終えない場合は裂ける前に切る
などを書きました😁

ママリ

産まれたら家族で写真撮りたい
って書けばよかったなぁって後悔してます😂
そんなの書かなくてもやれるよなって思っていたら、皆さんバタバタしていて自分も余裕なくて頭から抜けてて出来ませんでした💦

こあ

私も思いつきません。痔になりたくないですって書いてしまいました(;_;)あとは子どもが無事なら良いかなと思ったくらいで、それ以外思いつかない、、、

うみみ

好きな曲を流したい
細かく状況をお教えてほしい
家族写真とりたい
胎盤を触りたいって書きました😂✨

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は生まれたら写真撮る。
1人目研修医に縫合されたので、研修医はNG。
1人目生まれたすぐにカンガルーケアさせてくれずご対面は何分もしてからだったので、カンガルーケア。
立ち会いしたいと書きました。
一応上の子と一緒に立ち会いとも書いてましたが、昼寝時間と重なりグズグズだったので諦めました。

のりのりの

ヘソの緒を自分で切りたい
母乳をなるべく早くあげたい
会陰が裂けたくないので切開してほしい
世間話を多目にして
と書きました!

今なら、胎盤見たい!とか書きます😃

deleted user

音楽にこだわりたい
母体より赤ちゃんの命優先
主治医の先生に取り上げてもらいたい
研修医や新米不可
最初に抱っこしたい
リスクも含め何が起きているか全部説明してほしい
産後、写真撮りたい

くらいです!

ととり

家族立ち会いで産みたい
カテーテル、無理!(助産所なのでそもそもカテーテルありませんが)
痛いの嫌!!
でも頑張るので元気に生まれれば何でもいいです!
みたいなこと書きました🤣

次があったら是非、好きな曲かけたいなー。