※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

久留米市のオープン保育園について質問です。何ヶ所ぐらい回るのが適切でしょうか?見学は事前に予約が必要でしょうか?

久留米市の保育園についてです。
今日からオープン保育園が始まっていますが、みなさん何ヶ所ぐらい回られますか?
申請書は第6希望まで書けるみたいなので、最低でもそのくらいは回らないといけないのかなとは思っているんですが…
それと、見学は事前に予約等の連絡をしておいた方がいいですかね?

コメント

みっきー

今日行ってきました!
今のところ7箇所行く予定ですが、、予定は未定です🤣
事前に連絡なく行きましたが、特に問題なかったです😊
駐車場がわかりにくいところもあったので、そこは確認しても良かったなーと😅

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😀
    7ヶ所ですか!私も今のところ6ヶ所ぐらいリストアップしています。
    事前の連絡もなくても特に問題ないのであれば、行きやすいですね😊
    駐車場は気になりますね💦一応、Googleマップの航空写真でチェックはしてるんですけど、わかりにくい所は連絡してみようと思います。

• 10月9日
みみみ

今日行って来ました!
私は5ヶ所ほど行く予定にしてます!
今日はその中のひとつだけ行きました!

予約が必要な園もあるみたいですが、ほとんどは予約なしに行って大丈夫みたいです🙆‍♀️
久留米市保育協会に電話で聞いてみたら、詳しく教えて頂けますよ!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます🙂
    5ヶ所予定されてるんですね!
    予約が必要な所もあるんですか💦
    久留米市保育協会で詳しく教えて頂けるのであれば、連絡して聞いてみようと思います😊

• 10月9日
baby✩.*˚

自分は今日4か所全然予約なしで行きました!
第6希望まで書いて出せるんですが
自分は本当に預けたい保育園、毎日通って大変じゃない保育園を第2希望までしか書きません(笑)

• ちぃ

ちぃ

1日で4ヶ所も回られたんですね!
    私は自宅と勤務先が割と近いのでその間の保育園となると1ヶ所しかないので、かなり広めの範囲で見てました💦
    毎日通うのを考えると無理に第6希望まで考えない方がいいですね。

• 10月9日
peach

今日3ヶ所行きました!
私も予約なしで行って大丈夫かなーと思ってたんですが、全然大丈夫でしたよ。
案内して頂き、実際の様子を見られてとても参考になりました。
希望は実際通える範囲で書こうと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

皆さん結構回られてますね!
    予約なくても大丈夫であれば、明日からいくつか行ってみようと思います。
    やはり希望は通える範囲っていうのが大事ですね😊

• 10月9日