※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といぷー
子育て・グッズ

娘の歯磨きについて悩んでいます。歯固めを使っているが、シートも考え中。歯磨きになっているか不安。前歯2本生えている状況で、歯磨き方法を教えてほしいです。

最近、娘に歯が生え始めました。
6ヶ月なので丸型の歯ブラシみたいな、歯固めを離乳食のあとにカミカミさせてます。
でもシートもあるのを見るとシートがいいのかなと悩んでます😅
丸型のは渡す前に軽く歯に私が当てて、しばらくしてから娘に渡してカミカミさせて遊ばせてるのですが、それだけで「歯磨き」になってるのかもわかりません😞

ちなみに今、前歯が2本生えてます。
みなさんは歯磨きどうされてますか?
私のやり方は「歯磨き」になってるんでしょうか?
教えてください🙏

コメント

ノンタン

娘がは下に2本上に1本
生えてます!
下の歯だけのときはよだれで
流れるみたいなので歯磨きは
そこまで重要じゃないとのこと
だったのでしてませんでした😅
上の歯が生えてきてから
歯磨きシート使ってます😊✨
丸型のものは、わたしも
おもちゃになってしまうのではと
思って買いませんでした😅😅

  • といぷー

    といぷー

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😊
    授乳のあとゲップさせて寝ることがあったので毎回できてるわけではないんです😅
    歯磨きシートの使いやすさはどうですか?😅

    丸型は渡すとおもちゃになってます😂
    でも「歯固め」としても買ってるのでムズムズしてるのかもと思ってます😊

    • 10月9日
  • ノンタン

    ノンタン


    嫌がって上手く拭けないことも
    あるのですが歯磨きの練習な
    感じでやってます😊

    やっぱりおもちゃになりますよね😂
    歯固めのおもちゃ2つあるので
    もう1本生えてから買おうかな😂💕

    • 10月9日