※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お出かけ

来週の半ばに栃木に旅行に行く予定なのですが、着ていく服装に迷ってま…

いつもお世話になってます!
来週の半ばに栃木に旅行に行く予定なのですが、着ていく服装に迷ってます。

栃木県にお住まいの方、この時期気温はどのくらいでしょうか?
まだ半袖で大丈夫でしょうか?
それとも長袖の方が良いでしょうか?

半袖で上着が必要だとしたら厚手の上着の方が良いでしょうか?

質問ばかりですいません(>_<)
ちなみに行くのは鬼怒川温泉や日光江戸村、東照宮など、移動は車になります!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

希望

こんにちは。

朝晩は涼しいので、半袖と薄い上着、カーディガン、パーカーなどあれば大丈夫だと思います👌
厚手の上着はまだいらないと思います。
移動が車なら尚更だと思います。

ぬーたん

やや栃木といっても南部ですが...

南部ですら半袖では最近いないです💦なので、あゆさんがいかれる方は長袖の方がよいかと思いますよ💡
半袖に上着ならば厚手にしたほうがいいかと思います💡

もちろん天気にもよるかとは思いますけど😄😄

楽しんできてください🎵

MASA

鹿沼に住んでいますが、薄手の長袖はあった方が…。
重ね着するなら半袖でも十分な気温です!

朝晩の気温差が気になるので、お子さんの体調は気にかけてくださいね(*^O^*)
車の移動なら安心だと思います☆当日の気温と天気はチェックして出掛けてくださいね(^^ゞ

ポン子

天気が晴れでも気温は低い方だと思います💦そしてご家族皆さんが暑がりかそうでないかにもよると思います😅私は暑がりで15分位歩き回ったら暑くなる人なので半袖を着てパーカーを着ていきます✨しかし、暑がりでないのであればロンTとパーカーの方が良いかもしれません✨夕方になってくると寒いので下手するとパーカーでも寒いかもしれません💦厚手の物を車に積んでおくのも一つだと思います✨あゆさんは妊婦さんでもあるので冷えは天敵ですからね💨💨3歳のお子さんはロンTにパーカーとかだと動いたら暑い‼️ってなるかもしれないので、半袖で羽織りもので調節の方が良いかもしれません💨

あゆ

希望さん
ぬーたんさん
MASAさん
ポン子さん

みなさんご意見ありがとうございます😊
2泊の予定なので天気予報に注意して薄手の上着と厚手の上着どちらも用意して行きたいと思います!

まとめてのお礼で失礼します🙇