※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょっとで、首がまだすわっていない赤ちゃんが、横抱っこだと泣き、縦抱っこだとおとなしいです。首すわり前に縦抱っこ好きな赤ちゃんの対処法や、横抱っこでぐずっても頑張るべきか相談中です。

生後2ヶ月ちょっとになります。
まだ首すわってないんですが、最近横抱っこだと泣いて縦抱っこだと大人しいです。

首すわり前に縦抱っこ好きだった方いますか?
コツとかありますか?
首を抑えての状態なので背中トントンとかができなくて寝かしつけに苦戦中です。
それか、横抱っこでぐずっても頑張った方が良いでしょうか?

コメント

首座る前から縦抱きの方が落ち着いてたので縦抱きしてました!
頭を肩に乗せて、親指で首あたり支えて首の少し下あたりを残りの4本でトントンしてました笑

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!親指で支えて残り4本でトントン良いですね。早速やってみます◡̈

• 10月9日
まい

うちも2ヶ月頃から縦抱っこが好きで、横抱きだと泣いちゃいます、、
今も首は完全にすわっていないので、片方の手は首を支えて、もう片方は足の間から手を入れてお尻の上あたりをトントンしています 🙂

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!足の間から手を入れてトントンですね。早速やってみます◡̈

• 10月9日