※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家族・旦那

お正月に義実家に義兄弟が集まるのが何となくの恒例になりました。その…

お正月に義実家に義兄弟が集まるのが何となくの恒例になりました。
その際、義弟夫婦は奥さんがワガママで、すぐに帰りたいらしく1時間しないで帰ります。
うちの旦那はゆっくりしたいし、子供たちを義両親に見せたい為帰るとはいいません。
うちはお邪魔するとき必ず寿司やデザートを持っていきます。
それはお正月に限らずです。
お正月はお雑煮やおせちしかありません。
おせちと言ってもスーパーで買ったものの詰め合わせたものを義母さんが作ってくれます。
けれど子供たちは雑煮もおせちも食べません😅
私も雑煮が嫌いで食べません。
なので余計にお寿司などをみんなで食べられるように多めに用意します。
そうでないと子供は何も食べる物ないので。
食事が終わった時に寿司がたくさん残ったんです。
そしたら、
義母 あんたたちがこんなに持ってくるからだよ!!!
旦那 子供もアオも雑煮食べないからさ。
義母 そーなん!!

なんか毎年のことなのにわかってないのか?
雑煮の他に作ってもらうのが悪いから気を遣って持っていくのにどうも腑に落ちないと言うか、モヤモヤします。
お正月の集まりにこっちが寿司を持って行くのってどうなんですかね?
失礼だから寿司はやめたほうがいいんですかね?
でも子供の食べるものがないんです。
ご飯もないんです。
前回持って行かなかったら何もなくて子供はかまぼこだけ食べてました。
来年は出産前だし、行かなくても大丈夫ですかね。
なんか行きなくないです。

コメント

mama

少しキッチンを借りる事も難しい感じなのですかね??
子供はお雑煮の汁だけ使っておうどん食べたりしますよ💡
義母は、年に1回だしいちいち覚える気がないのですかね😅
お寿司だと余ったりしても日持ちしないし、何ならその日でも時間によったら食べれない(食べたくない)場合もあるからそーやって言われたのかな??家も両実家で色々集まるときにお寿司でる場合ありますが、正直あまると困りますね💦なので、大体お寿司は食べれる量で他はオードブル、ピザ、ケンタッキーなどその他の物を用意する事のが多いですね✨大人だけなら食べるものもどうにかなるけどお子さん居ると難しいですよね😭

• アオ

アオ

長々と読んで頂きありがとうございます😊
    キッチンは入るのいやがります😥
    寿司は生ですもんね😅
    ピザなどもいいですね✨
    子供も喜びます😊✨
    子供と私の分だけ買っていく訳にもいかないし😥
    かと言ってみんなの分買っていくと雑煮あるのに!みたいな空気だし😔
    難しいですね💦
    義弟夫婦みたいにさっと帰れるならこんな心配ないのでしょうけど、旦那も久しぶりに実家に帰るからゆっくりさせてあげたいってのがあるので早く帰ろうとは私は言わないので結局その問題にぶち当たる訳です😥

• 10月9日