※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣での仕事に興味があり、お給料や待遇、登録手続きなどがわからず不安です。時給1000円以上で、9時~16時の勤務が希望です。夜間の仕事と昼間の睡眠生活は無理でしょうか?

派遣について教えてください🙏
来年4月~5月くらいから仕事をしたいなと思っていて、正社員などの安定をとるよりも、今は金額重視で派遣が気になっています。初めての経験で何もわからない状態なのですが、お給料の相場や待遇面、子持ちでも問題ないかなど登録までの流れがイマイチわからないので教えていただけると助かります!
また、主人の自営業の仕事が最近不況続きでかなり生活が苦しいです。働くとしたら最低時給1000円~のところが良くて、お迎えなどの関係で時間帯は9時~16時が限界です。そこで最悪、時給の高い夜中の時間に仕事に出て、日中は子どもたちが幼稚園、小学校に行っている間に寝る生活は無謀だと思いますか?😣

コメント

チビmama

独身の時に派遣の仕事をしてたので、登録の流れだけでも参考になればと思います。
会社によって多少違うかもしれませんが、私が行っていたところは登録は希望する派遣会社に連絡し、後日面談があります。
その面談の時に、今までどんな仕事をしていたのか、どんな資格等を持っているかなどきかれ、こちらからは希望職種、給料面、その他希望すること(例えばどこのエリアで働きたいや就労時間など)を伝えます。希望する職種によってはちょっとしたテストもあります。私は事務員希望だったので、パソコンのタイピングや筆記試験がありました。
登録ができたら、その後自分が希望する求人があれば紹介してくれますし、これはどうですかね?と派遣会社の方からも紹介してくれます。
運よく希望どおりの求人をすぐ紹介してくれるときもあれば、なかなか希望にあった求人がないと紹介してくれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません。
    漠然と、たくさんの求人があって色々選べる感じなのかな〜と思ってましたが💦そんな感じでもなさそうですね😓参考になります!ありがとうございます🙏🏻

• 10月10日
  • チビmama

チビmama

条件を絞りすぎなければ結構選べますけどね。
    人気の求人、例えば時給が高い、休みやすい、子どもの行事等対応してもらえる、残業なしなどみんなが食いつきそうな求人は結構早い段階で求人を締め切ったりするので、気になる求人があれば早めに派遣会社に連絡した方がいいです。
    あと複数の派遣会社で登録さするのもおすすめします。
    同じ企業の求人でも派遣会社によって多少時給が違ったりするので、同じ企業の求人かな?と思ったら見比べてみるのもいいと思います。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり条件のいい求人はすぐ決まってしまいますよね💦
    派遣会社も複数登録できるとのこと知らなかったです☺️
    同じ企業でも違いがあるんですね!
    早速探してみようと思います😊
    たくさんの情報ありがとうございます🙏🏻

• 10月10日
mayupanman

今、派遣で仕事しています。
夫は個人事業主なので似た感じかなと思います。
派遣は、会社によって得意分野があるのでS♡さんが働きたい職種の求人を持ってる派遣に登録に行った方が良いです!
私は五社ほど登録してますが、事務関係と販売と短期の派遣の会社で登録しています。
登録は派遣会社のホームページなどで予約をして行きます。
登録に1時間ほどかかります。
その時に希望を伝えて探してもらう流れです。
自分でも派遣の求人から探してエントリーもできますが紹介された仕事の方が通る確率高いです!
私は保育園の時間に合う事と、子供の急な病気に対応してもらえるかを重視しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣会社、何社も登録できるのですね🙄!
    やはり子どもの関係のことは私も必須条件なので、なかなか大変そうですがネットでも色々良さそうなところ探してみようと思います(*˙ᵕ˙ *)ありがとうございます🙏🏻

• 10月10日
あき

今派遣で9時-17時で働いていて時給は1200円です😃手取りが15万です。
ただ派遣の時給は交通費込みでの金額が殆どなので家から近場の職場なら収入が良いですが、遠いとガソリン代で収入が減る可能性があります😅

派遣で登録する際に子供がいる事、保育園に預ける事など細かく伝えてその条件に合った会社を紹介してもらいました🍀
夜仕事に出ると確かに収入は増えると思いますが、昼夜逆転生活とお子さんの面倒を見る日々を続けて体がついていけるか、またいつまで続けるのか。
夜に仕事へ出る生活をずっと続けるぐらいなら初めから派遣などに登録して日中働いてお子さんが帰ってくる頃に家にいてあげて、お子さんが家を出る時にちゃんと行ってらっしゃいが言える方が良いと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給1200円はとても魅力的ですね☺️
    自宅から15分ほどの所に企業が密集しているところがあるので、その辺で探したいなぁと思っています。私は働くなら16時までの予定ですが、できれば愛希さんくらいの収入が欲しいのでいい仕事が見付かったらいいなぁと思ってます😓
    夜はやっぱり可哀想ですよね、まだ下の子も小さいですし…😣来年春まで半年間、職探し頑張ります!ありがとうございました🙏

• 10月10日