※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

スパウトを使っている方、麦茶や果汁を飲ませている方、どのくらい飲ませているか教えてください。

スパウトをもらったのですが皆さん使ってますか??
完母でほ乳瓶拒否あります。
離乳食始めて2週間です。
スパウト使ってる方は麦茶や果汁を飲ませてるんでしょうか?
どのくらい飲ませてますか?

コメント

嫁ちゃん★

我が家は完ミなのでスパウトでミルク上げたり、お茶や白湯あげたりしてますよ(´▽`*)

お茶や白湯はあまり好きではない様なのでウチは60~80あげてます^^*

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    結構飲んでるんですね!
    お茶や白湯飲ませてあげたらいいですかね( ´艸`)
    完ミだと抵抗なく飲めそうで羨ましいです(´・ω・`)

• 1月1日
aaamama

何度か使いましたが、拒否だったので、2回くらいしか使いませんでした。
哺乳瓶拒否の子なんで、ストロー練習をしストロースタートしちゃいました。白湯や麦茶を飲ませてました。離乳食の時にあげてます。
あまり飲まないので、飲むだけあげちゃってますが、10とか50ぐらいです。離乳食が始まった頃から便秘症になってしまったのでごはんの時は、あげてます。

• くっぱ

くっぱ

やはりほ乳瓶拒否みたいにスパウトだめな子もいるんですね。
    いきなりストローでも大丈夫なんですね!(º ロ º๑)
    どのタイミングであげようかも考えていたので教えてくださってありがたいです!
    離乳食始まって便秘になる子いるみたいですね(;´Д`)
    息子もほ乳瓶拒否なのでだめかもしれないですがせっかくもらったのでスパウト使ってみようと思います!

• 1月1日

うちは
ストローマグから始めました

スパウトをマスターして
ストローマグへ進んだときに
また1から吸い方を教えないといけなくて大変と聞いたのだ
スパウトは使わなかったです

• くっぱ

くっぱ

スパウトからストローのときまた1からと思うと大変かもですがせっかくもらったので使ってみたいと思います(^-^;)

• 1月1日
ふ9🍵

うちもお祝いでスパウトもらいましたが結局娘はすんなりストローマスターしたので使いませんでした。
友達の子は完母で哺乳瓶拒否だったけどスパウトは大丈夫だったので預ける時とか助かったと言っていましたよ。
もう離乳食始めてるならストロー練習してもいいかもですね。

果汁はまだ飲ませたことないですが、麦茶は日常的に飲んでいます。
離乳食前後と日中も乾燥するのでお出かけの時とかは特にこまめに飲ませてます。

• くっぱ

くっぱ

すんなりストローマスターえらいですね!!
    5ヶ月頃からストローでも大丈夫なんですね!
    ほ乳瓶拒否でもスパウトなら飲んだという記事も見かけたのでスパウト使ってくれたら預けられると思うと嬉しいと思ってました( ´艸`)
    スティックタイプのミルク余ってるのでミルクも試してみようと思います!

• 1月1日
2児ママ❤

うちも完母で哺乳瓶拒否です(x_x)
なのでストローいきなり始めたら
七ヶ月のころにはちゅーちゅーと
麦茶飲むようになりましたよ(*´∀`*)

• くっぱ

くっぱ

結構ストローからの方が多くてびっくりです!
    せっかくもらったので7ヶ月くらいまでの間スパウトためしてみます( ´艸`)

• 1月1日
シゲママ

スパウトは4カ月くらいから使ってました。
今も夜中に喉が渇いて起きた時麦茶を飲ませる用で麦茶の入ったスパウトが枕元に置いてあります。
8か月ごろストローも勝手に飲めるようになりました。
なので、昼間はストロー。
夜中はスパウトで麦茶あげてます。
夜中に寝ぼけて起きてストローで飲ませるのはかわいそうだし、スパウトのほうがどんな姿勢でも飲めるので(o´∀`o)ノ

ちなみに、最初からケチらず多めに入れてます。
なので捨てる量も多いですが。

aoi10

うちの子も哺乳瓶拒否でしたが、同じくスパウトいただいて使っています(*^^*)5ヶ月半ごろから、離乳食の前後や寝起きで授乳まで時間ある時などに麦茶をあげています。10㎜ほどで喉を潤す程度ですが。哺乳瓶は泣くほど嫌がりますが、スパウトは大丈夫だったので試してみる価値はあると思います♡