※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

産後3週間で鮮血が出ても大丈夫ですか?家事はしてもいいですか?自分でやるのが不安で早く回復したいです。

産後2週間のとき洗濯して、掃除機を30分くらいかけたら多目に悪露が出たので
まだ休んだ方がいいのかなと思い、
今日でやっと産後3週間になり、
悪露も治ってきたので家事をしたらまた鮮血、、

鮮血は大丈夫ですか?
血が出ても家事していいんでしょうか?

今日までは母がご飯は持ってきてくれるんですが、明日からは自分でやるので不安です💦

洗濯とたまに掃除は旦那にしてもらってましたが、私自身自分でやらないと気が済まないタチなので、早く身体回復して欲しいです、、

コメント

無理しない方が良いと思います。
自分でやらないと気が済まないというのも分かるけど、今無理して長引いて悪化したら、余計に後々できなくなりますよ。

• こまま

こまま

やっぱダメなんですね😭
    夫にも申し訳無かったのですが長引くのは嫌なのでやめておきます。。
    ありがとうございます!

• 10月9日
ママリ

鮮血はあまりよくないような💦
私も二人目のとき早めに復帰したくて少しずつ動いてたつもりが、なくなりかけてた悪露や鮮血が復活して余計回復に時間かかるはめになりました😩

気持ちはわかりますが、旦那さんに頼めるものはやってもらって身体の回復を優先させた方がいいと思います😣

• こまま

こまま

よくないんですね😭
    時間かかると余計に嫌なので、回復してから動こうと思います!ありがとうございます😊

• 10月9日