※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カレイの密閉袋を破り1匹解凍し、残り3匹も数週間後に同じように使えますか?豆腐や野菜は1週間で使い切るべきでしょうか?

娘の離乳食用に冷凍されたカレイをパルシステムで頼んだのですが、
写真のように密閉された袋に4匹入っています。

密閉された袋を破り、1匹茹でて解凍して裏ごしして再度冷凍しようと思いますが、密閉袋は破られた後の残り3匹も数週間後に同じような方法で離乳食として使って問題ないですよね?

また別に乗せる写真のような豆腐の冷凍や裏ごし野菜は、一度封を開けたらやはり1週間程度で使い切った方がいいのでしょうか?

料理下手の質問ですいません💦

コメント

ママリ

冷凍豆腐の写真です!

豆腐の冷凍は、封を開けたらジップロックに移して保存した方がいいですよ^_^

なるべく早めに使った方がいいですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!ジップロックがありましたね❣️移して使います❣️

• 10月9日
りんご

このお豆腐私も離乳食に使ってますが、何も考えず封開けて1週間以上は余裕でたってますが使っちゃってます😂
特にお腹壊したりなんかはしてませんが、ダメなんですかね💦
回答でなくてすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    思ってたより量があって、1週間じゃ使いきらなそうな量ですよね😅
    度々質問してすいません😭これをレンチンする時って水に入れてますか❓レンジでどの位やってますか❓

• 10月9日
  • りんご

りんご

全然使い切らないです🤣
    水入れてないです🙌袋の裏の説明通りに電子レンジで加熱してブレンダーでガーッです!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

裏に説明書いてありましたね😅失礼しました❣️ありがとうございます💓

• 10月10日