※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に片方のおっぱいが張り、赤ちゃんが飲まずに寝てしまうことや、うんちの回数が増えたことで心配しています。アドバイスをお願いします。

最近片方のおっぱいで満足しちゃうのか、途中で寝てしまいます😓
起きてても反対にするとくわえてくれなくて…
今まで左右同じくらいでがよくて、飲まなかった方は搾乳してってやってたんですけど、ここ2.3日は左がやたら張るのに右はそんなに張らず、だばだばぽたぽたもそんなになくなってしまってて😓
これは右の方は需要と供給があってきたってことなんですかね??
今さっき右から授乳したんですけど、左は吸わずに寝てしまいました😥
おしっこもうんちもよく出てるんですが、うんち普段3.4回しか出ないのに今日やたら出てるのも気になるし、グズグズしてるしどっか調子悪いのかなって心配です😔

まとまりなくってすみません。
なにかアドバイス欲しいです😔

コメント

さわこ

飲んでる最中に左右交互にあげてみたらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    簡単なことなのにその発想がなかったです😅
    やってみます!

    • 10月9日
mimi☆

右だけ差し乳っぽく
なってきたんじゃないですかね!
左の搾乳がしんどくないなら
右から吸わせていいと思いますが
左少し吸わせて右とかでも
いい気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    無知ですみません…
    差し乳ってなんですか😳
    毎回搾乳するのめんどくさいんで少しづつ吸わせてみます😌
    飲む量が減って、母乳の量が足りなくなっちゃう事ってありますか🤔?

    • 10月9日
  • mimi☆

    mimi☆

    差し乳ってのはおっぱいが
    張らないけど母乳が出てることです!
    体が少しずつ大きくなるので
    飲む量が減ることはないと思います👍🏼
    母乳量も極端に減ることはないです😊

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど!張って痛いの我慢しなくていいのはいいですね😊
    それなら安心です!
    ありがとうございました😌

    • 10月9日