※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食講習会に参加する際、赤ちゃん連れが多いですか?抱っこ紐で行く方が多いですか?同じ月齢のママ友同士で参加することが一般的ですか?一人で参加する場合、浮かないか心配です。

富士市の離乳食講習会に参加されたことのある方、教えて下さい。
必ず赤ちゃん連れての参加になるのでしょうか?その際、皆さん抱っこ紐で行かれるのでしょうか?
同じ月齢のママ友同士で参加される方が多いのでしょうか?
恥ずかしながらママ友とか全然いないので一人で行くことになるのですが浮かないか心配で(>_<)
小心者なので色々教えてくれると助かります(^o^;)

コメント

フィランセの離乳食講習会ですよね?
みなさん赤ちゃん連れて来ていました!
そこでまた、ママ友出来たりしますよ(^^)
抱っこ紐の方もいたり抱っこの方もいたりです!

私も、良く1人で行きますよー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
浮いてると思いますが気にしない!笑
お子さんから、近づいてくれるのでそのタイミングで話すと仲良くなれたりなどしますよ☺️

• まー

まー

コメントありがとうございます✨
    そうです、フィランセのです~(^-^)
    支援センターとかも行ったことないのでドキドキで(^o^;)
    子供の為にも気にせず参加してみようと思います♪

• 10月9日

退会ユーザー

合っていて良かったです!
    フィランセの支援センターはたくさん人が集まるのでママ友作りにもいいですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

初めて行くには緊張しますよね💦
    優しい方が多いので、頑張ってください☆

• 10月9日
  • まー

まー

そうなんですね!
    離乳食講習会だけじゃなく支援センターのほうも利用してみようと思います(*^^*)ママ友もできたら嬉しいです✨

• 10月9日
ぷぅ

わたしは抱っこで行きました☺‼
抱っこ紐使ってるママもいましたよー☺
最初は離乳食の進め方とかの話を聞くんですけど、その時はジョイントマットの上に座ってるので、みんなゴロンさせてました🙌
ママ友同士で来てる方は少なかったと思いますよー!
わたしも1人で行ったんですけど、となりに座った方とかと話したりしてたので大丈夫でしたー❤

• まー

まー

コメントありがとうございます✨
    一人で行っても大丈夫そうなので安心しました(^o^;)明日がその講習会の日なんでドキドキしますが、しっかり学んできたいと思います(*^^*)

• 10月9日