※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
子育て・グッズ

生後6日目の娘がいます。母乳のタイミングがわからず、泣いたらあげてもいいか不安です。体重測定や母乳・ミルクの関係、助産師の対応に戸惑っています。不安があります。

生後六日目の娘がいます。
昨日退院したのですが、母乳のタイミングがいまいち掴めません。。。
泣いたらあげるでいいんですかね?
病院は体重測ってどのぐらい母乳飲めてるからミルクを足す足さないができましたけど…みなさん体重測ったりしてやってるんですか?
それと母乳、ミルクを飲むとすぐにお腹がギュルギュル〜となってうんちしてます。普通のことですか?

なんか助産師さんにいろいろ言われたけど
ベテランすぎてなんかあっさりな感じでさっぱり。。

この先って行けるかな…と不安になってます。。
こんなんで娘に申し訳ないです。。。

コメント

り

母乳は泣いたらあげる、泣いたらあげるってかんじでいいよ!て言われていました!

家では最初体重など量れないし不安でしたが、1ヶ月検診までしっかりおっぱい飲ませて頑張りました!

1ヶ月検診の時に体重などはかって
どのくらい成長したか見てくれますよ!❤


あとうんちも新生児の頃はおっぱい飲んだらうんちって感じで
飲む度していました🤣🤣

慣れるまで大変ですが、がんばりましょう❤

ちゃんちゃん

母乳は泣いたらあげる!で良いです!!!
あげればあげるほど、母乳は分泌が増えるらしいのでだんだんと落ち着いてくるかと思います😊

退院したてのときは1時間とか1時間半毎に泣かれて授乳していました💦
当時は苦痛でした…😭😭😭

うんちも授乳の前後にしていました!
オムツ替え⇨授乳のあとにぶりゅりゅりゅ…と聞こえるとせっかく替えたところなのに〜となりましたが😂

1ヶ月検診でのの体重の増えをみてアドバイスがまたもらえると思います!

  • さきり

    さきり

    すごく不安な気持ちがスーッと抜けました😭
    ありがとうごさいます🙇‍♀️

    • 10月9日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん


    慣れないことがたくさんで不安になることも多いと思いますが、過ぎてみればなんとかなることの方が多かったなあと思います😄
    お子さんとの生活ぜひたのしんでくださいね💕

    • 10月9日
deleted user

母乳だけなら泣いたらあげるで
いいよって言われました!

わたしは最初混合でしたが母乳が
両方のおっぱいを吸わせて40でて
ミルクを40足して合計80になるよう
にと病院で教わりました!
二週間健診まではミルク足してて
二週間健診で体重が増えてるから
もうミルクたす必要はないと言われ
そこからは母乳だけで育ててます✨
体重計買いましたが結局使う暇も
なく授乳してました💦
息子も飲んだらすぐにうんちして
ましたよ(^ω^)

  • さきり

    さきり

    なるほど😭
    検診まではミルク足して色々試してやってみます!
    ありがとうございます😣

    • 10月9日
1姫1王子

泣いたらおっぱいで大丈夫です。
家では授乳のときに体重はかったりしたことないですよ。
ミルクはほとんどあげませんでした。
飲んだら(飲みながら)出すは新生児ちゃんみんなすると思います(^-^)

  • さきり

    さきり

    いいですよね!!😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月9日