※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

長野県長野日赤で出産された方への質問です。携帯電話は持ち込み可能でしょうか?また、お子さんがいる方は面会はどうでしたか?売店や喫茶店で会えると聞いたが、直接会えましたか?

長野県長野日赤でお産された方、

携帯電話の持ち込みベットではしてましたか?
メールなど使いたいんですが。

上のお子さんいる方は、面会どうしてましたか?
面会難しいとの話で、売店や喫茶店など下に降りたら会えるみたいのこときいたのですが、直接はどうでしたか?

コメント

ももぱんまん

上の子を長野日赤で出産しました。
入院中、メールはお部屋で使えました。ベッドのところにコンセントもあるのでそこで充電も出来ます。
通話は大部屋だったので部屋を出て面談室でしていました。
二人目も日赤で予定しておりますが上の子の面会は面会室に隣接してる扉が付いてる談話室でしようかなと考えておりますがそこら辺はまだ出産前なので看護士さんには聞いていないでどうなるか分かりません💦
インフルの時期と重なるとお部屋へ家族で入ることは禁止されていました(*_*)

• あこ

あこ

急に入院なってしまい、しかも別の病院からの搬送だったので日赤についてわからなかったので、助かりました。

メール使えるとのことで、早速使ってます!
    部屋選ぶことなく大部屋なので、電話は移動なんですね!
    ありがとうございます!
    現在インフルエンザ対応で、家族の面会も出来ない状況でした😅

急に入院だったので、荷物もナースステーションで引き渡しなりました😅

• 10月10日
ままこ

日赤で出産しました。
上の方がおっしゃってるように、携帯は使えました!充電できます。
わたしは、第一子でしたが同部屋の方は、上のお子さんがいて普通に面会もお話もお部屋でされてました。
上のお子さんの様子を見てでしょうか、談話室の方へも行ってました。

• あこ

あこ

ありがとうございます。

別の病院から急遽搬送されたので、日赤のことわからなかったのだ、助かります。

上の子入れるようなら呼びたいです。
    今現在は、今週中はインフルエンザ対応で家族の面会もできないので、解除早くなってほしいです😢

• 10月10日
mi

今年の5月に長野日赤で出産しました😊

メールでしたら、お部屋で使えますよ✨
面会ですが、事前に登録してある家族3人がお部屋まで来ることができました😥
私は、旦那、義母、母を登録しました✨
その他の家族や友人は、同じフロアの面会室で面会ができましたよ💕

• あこ

あこ

ありがとうございます

別の病院から急遽搬送なったので、説明など聞いてなくて、
    メール出来るようで、良かったです。
    今週中はインフルエンザ対応で家族も面会できないのですが、解除なればお部屋で会えるんですね、
    別の方も面会室なら会えるんですね、ありがとうございます✨

• 10月10日