※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方への質問です。リビングに全体敷いた方がいいでしょうか?また、買い換えを検討中です。皆さんはどのくらい使用していますか?

家にジョイントマットを敷いてる方に質問です!
まだズリバイはしませんが今後動き出した時に
今は一部しかジョイントマットは敷いていませんが、
リビングに敷き詰めて敷いた方がいいのでしょうか?
フローリングはなるべくハイハイさせたくないなあと
思っているので💦
また産まれる前からジョイントマットを敷いているので
買い換えた方がいいのかも悩んでます💦
みなさんはどのくらい使っていますか??

コメント

ノンタン

わたしはリビングに敷いてます!!
他の部屋には敷いてません😊
なのでフローリングでも動き
回ってます😅😅
ジョイントマットは産まれる前から
使ってます!!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね😊💡
    うちは旦那が仕事柄汚れて帰って
    くるのでなるべくフローリングは
    ハイハイさせたくないのです😂
    ジョイントマット産まれる前からなんですね😊✨

    • 10月9日
  • ノンタン

    ノンタン


    汚れたところハイハイや
    ずり這いされると汚れぜーんぶ
    ついちゃいますもんね😭😭
    でも全部敷くにはすごい量
    いりそうですね😳😳😳💦

    • 10月9日
deleted user

生まれてから買いましたが、引っ越しもしたので、また買い替え…1年も経ってません。

フローリングとジョイントマットの間はカビやら汚れがたまるみたいなので、日頃から綺麗にお掃除できてたら買い換えなくても良いかなと思います😀

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね😊💡
    わーやっぱり汚れが溜まりやすいんですね😱💦
    綺麗にしておきます!
    まだ買い換えはしない事にします☺️

    • 10月9日
びっきぃ

うちもジョイントマット引き詰めてます!ジュースや食べ物こぼされてもすぐふけるし!!!!
カーペットだとずり這いでめくれるし!
よっぽどぼろぼろじゃない限りそのままで大丈夫だと思いますよ︎︎︎✌︎︎︎︎✌︎

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    敷き詰めてるんですねー!私もそうしようと思います⭐︎
    いまのところジョイントマットはボロボロではないの買い足そうと思います😂

    • 10月9日