※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
子育て・グッズ

乳児湿疹が出てヒルドイド軟膏を塗ったが、顔が赤くなり小児科で相談。ヒルドイドもワセリンもNGで保湿不要との指示。洗ってからの処置が分からず困惑中。

今まで顔には乳児湿疹が出たことはなかったのですが、先週から出てきてしまったので、1ヶ月検診で出たら塗ってねと処方されてた為
ヒルドイド軟膏を塗りました。
すると顔をかくような仕草をし出したので余計に顔が真っ赤になってしまいました😓
合わないのかなーと思い、今日小児科へつれて行ったのですが、
そこの先生が、ヒルドイドも合わないからやめろと言われ、ワセリン も何も塗るな!という方針だったので、ちゃんと洗ってからどうしていいのか分かりません…
保湿は必要ないってことなのか何も処方されませんでしたm(_ _)m

コメント

ノンタン

わたしはアロベビーの
クリームを塗ってあげてましたよ✨

• 茉莉花s

茉莉花s

やっぱり保湿してあげたいですよね…アロベビーみてみます✨

• 10月9日
しん

保湿はいると私は聞きました😣
顔も石鹸で洗って
その後体などに塗ってる
保湿クリームを塗ってあげたら
綺麗になりました!
助産師さんに教えてもらいましたよ!

• 茉莉花s

茉莉花s

ですよねー助産師さんの方が身近でみてる分信じたいような…☺️
    ありがとうございます。

• 10月9日
きーたん

先生によっては、何も塗るな!という、方針の方もいらっしゃるようですね💦
うちは市販のアトピタを塗ってますが、だいぶ良くなりました☺️

• 茉莉花s

茉莉花s

その子によって違うのはわかりますが先生によってもだとどうしていいんだか…アトピタみてみます😃

• 10月9日