※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
お金・保険

医療費控除は、主人の方が有利です。わたしの所得が低かったため、主人の方で申告するのがおすすめです。

医療費控除を主人と私のどちらでしたらいいのか悩んでいます。
わたしは昨年度育休中で年収も少なかったので、所得税もほぼ0に近いくらいでした。
主人は今年から住宅ローン控除の申請をするので、そこでほとんど所得税は帰ってくると思われます。この場合、どちらで医療費控除の申告をしたらいいのでしょうか??どちらでもする意味はあまりないのでしょうか??よろしくお願いします(ノД`)・゚・

コメント

ザト

ご主人の確定申告で住宅ローンの控除額を見てみて、去年の所得税と見比べて余りがあるようであればご主人の方で、なければ、さちこ03さんの方でやったら良いと思いますよ♪
医療費控除自体は無料ですし、わからなければとりあえずやってみる!で大丈夫ですo(*'▽'*)/☆゚’

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    主人の方であまりが出ないようなので、私の方で検討してみます(^^)

• 1月4日
おじゃる

この前調べたら収入が多い方で申請するといいと書いてありましたょ✨

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    そうなんですね(ノД`)・゚・
    検討してみます!!

• 1月4日