※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

義母が勝手に息子におっぱいをあげてきて困っています。どう伝えればいいでしょうか?

もうすぐ2か月になる男の子を完全同居のお家で育てています😅
もともと、性格のキツイ姑とはあわずなるべく会わないように距離を置いて生活してきましたが、息子が産まれ家族も増えたのでお互い歩みよりをしなければなーと思って里帰りしてすぐ事件が❗️❗️❗️
私がお風呂に入っている隙に義理母が息子におっぱいをあげていました❗️❗️❗️
笑いながら、やめてほしいなー笑と伝えましたが、毎日お風呂に入ってるし、旦那ちゃんもばあちゃんのおっぱい吸って育ったのよと言われ💧💧💧
勝手に自分の部屋に息子を連れて行ってしまうのもストレスです。
どうしたら角をたてずにやめてもらうよう伝えたらいいでしょうか??
旦那に言ってもそんな意地悪言わなくてもと言われるマザコン夫であてになりません😭😭😭

コメント

まお

えー絶対嫌です!
これからも同居続けるなら嫌なことはしっかり言わないとストレスがたまりませんか?😭😭

はじめてのママリン

えーーー!!!!
普通にありえないです😱😱😱
旦那さんがどーだったとか関係ありません!!無理無理!!

意地悪じゃないです、ないです!ナシナシ!
ここのコメント見せてあげて下さい!

象印

いやーーーー😱!!
気持ち悪いーーーー😱!!
どういう考えがあるとそういった(おっぱい吸わせる)発想になるか私たちには全く理解不能ですね😫💦

笑いながらではなく、本気で
それは私と息子のスキンシップなのでやめていただけますか?
と言ってみるとかですかね?😭

Msssrs

おっぱい吸わせるとかありえない💦
旦那が頼りにならないとか私なら離婚理由にもなりますが😅
はっきり言えるなら言った方がいいと思います😥
あっちは悪気なく、むしろ面倒みてあげてるのよ的な感じでやってるのでどうやっても角は立つと思います💦

deleted user

気持ち悪いんだよクソババア〜と言えてしまえばどんなに楽でしょうか。

母乳には殺菌成分が含まれていて、乳首が衛生的に保たれています。
一方で、母乳のでない義母さんの乳首は雑菌だらけです。

子どもの衛生上良くないと産院などで指導されています、とはっきり告げてください。

iママ

性格がきついお姑さんなら、結構キツく言わないと伝わないと思います😞母乳が出ない乳首を吸わせて、何の意味があるの?乳頭混乱になって大事な孫がやせ細っていく姿を見る羽目になりますよ!と言っちゃいましょう!
角は何かしら立ちます!いかに自分が優位に立てるかで生活のし易さが変わってきますよ☺️

こっこ

コメントありがとうございます😊
常識から考えて自分の、おっぱいあげるとかありえないですよね!
本心は汚いからやめろばばぁ!と言いたいところです💦💦💦
また今度やられたらはっきりやめてもらうよう言いたいと思います

こっこ

なるほどー🧐🧐🧐息子のために言うのは納得させられますね🙌
言ってやりたいと思います

二児の母

ちょうど母から似たような話を聞きました。
母が喫茶店を経営していて、そこによく来るお客さんがちょうどこっこさんと同じことを義母にされたから…と病院に行ったそうですよ(笑)
感染症とかを心配して…(笑)
それはさすがに笑い話でしたが、義母のその行為はわたしは許せません。されたら実家に帰るレベルで嫌ですね!!

  • こっこ

    こっこ

    病院🏥に行くまではなくても汗もかくし汚い!っておもいますよね。。。
    近くに義理妹の息子8か月もいるんですがその子にも預かっている時吸わせてるみたいなんです🤢🤢🤢
    ハッキリやめてもらうように言いたいと思います

    • 10月9日
ま

気持ち悪すぎます😱😱😱
ありえない!
人としておかしいですよ!
今後小さいことも含めたくさんこういうことあると思うのでしっかりいったほうがいいですよ!
お子さんを守れるのはお母さんだかですから😭💕