※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

離乳食用スタイのおすすめはありますか?シリコンタイプや色々あって迷っています。MARLMARLのエプロンは普段の食事用に使えません。

離乳食が始まったのでお食事用スタイを買おうと考えているのですが、どんな感じのが使い勝手がいいですか?
全部がシリコンタイプだったり色々あって、どれがいいのか迷ってしまって🤔💦おすすめがあったら教えてください💖
MARLMARLのエプロンは出産祝いで頂いたのですが、普段の食事用ではもったいなくて使えなくて😂💦

コメント

つくし

初めはベビービョルンのシリコンタイプ使ってました。洗濯しなくても台所でさっと洗って乾かせばすぐ使えて楽です。つかみ食べあたりはスモックタイプのスタイ?腕もカバーしてくれる長袖タイプ使ってました。自分で食べたい!ってなると、すごく、とてつもなく汚すので…

• キューピー

キューピー

ベビービョルン気になってました💖!
    さっと洗えるのがいいですよね😊💓
    自分で食べるようになったら、やっぱり袖がある方がいいですよね!

• 10月9日

全部がシリコンタイプの物は重くて嫌がり少し動くとスタイ自体が動いて食べこぼしをキャッチしたのに傾いてこぼれてることが多かったです。なので食べこぼしをキャッチするのが付いていて畳める位柔らかくて軽いものにしました。

• キューピー

キューピー

重たいんですね😣💦
    ビニールタイプのものですが?

• 10月9日

退会ユーザー

体が小さいので重かったのかもしれないです💦今はビニールタイプのものを使っています。

• 10月9日
  • キューピー

キューピー

受けるところもビニールのタイプですか?

• 10月9日

退会ユーザー

受ける所もビニールですよ😌

• 10月9日
  • キューピー

キューピー

写真ありがとうございます😊💓
    食べこぼしはちゃんと入りますか?

• 10月9日

退会ユーザー

シリコンのものみたいに少し立体的になるのでちゃんと入りますよ😉

• 10月9日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😊!
    ありがとうございます💖
    探してみます❤️!

• 10月9日
めつ

はじめは全部シリコンのタイプ(ベビービョルンのやつ)を買ったんですが、固くて腕が伸ばしにくくて不機嫌になり、うちの子には合いませんでした…
今は食べこぼし受けが着いてるビニールのスタイを使ってます。ペラペラなので動きやすそうです!

• キューピー

キューピー

ベビービョルン気になってたんですが、固いんですね🤔💦
    食べこぼし受けが付いているスタイは受けるところだけ、プラスチックとかシリコンのやつですか?

• 10月9日
  • めつ

めつ

受けるところもビニールで、ポケットみたいになってるやつです。丸洗いできるので、食事の後、ある程度汚れをとって洗濯機へ入れてます。
    ベビービョルン、物はいいしすぐに洗えるから楽なんですけど…嫌がって離乳食が進まなくなったので泣く泣くしまいました。

• 10月9日
  • キューピー

キューピー

受けるところもビニールでも、ちゃんと食べこぼしが入りますか?
    離乳食進まなくなったんですね😵💦
    せっかく買ってもそれは辛いですね😭

• 10月9日
  • めつ

めつ

細かいものは入っていきますが、離乳食中じっとしてないので気づいたらポケットが潰れてます…泣
    あと、手づかみ食べが好きで持ったものをブンブン振り回して飛ばしたりするので、もはやポケットは気休め程度です。。
    袖付きのものも買ってみようかなと思いつつ、全く汚さずに食べるのは奇跡に近いなーと諦めてます…

• 10月9日
  • キューピー

キューピー

やっぱりそうなっちゃうんですよね😭💦じっとしてられないし、手づかみで食べるようになったら、ぐちゃぐちゃですよね😭💦
    うちは、まだ初期だからいいけど手づかみになったら袖付きが要るのかな🤔って思ってます💦

• 10月9日
ぽんす

うちは長袖タイプのエプロンを使ってます!シリコンタイプだと汚れ弾くので多分楽だと思いますよ❤️

うちは服汚されたくないので長袖タイプのお腹くらいまで長さがあるやつでいつもご飯あげてます(笑)

• キューピー

キューピー

写真ありがとうございます😊❤️
    初期の頃から長袖タイプですか👶?

• 10月9日
  • ぽんす

ぽんす

はい!最初は袖が長いので折って使ってました☺️

• 10月9日