※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの衣類について質問です。ベストは室内で着せるもので、目的は保温です。冬のアウターは何を着せていたか、外出頻度、新生児健診の回数について知りたいです。

冬生まれの赤ちゃんがいて、出来れば雪国に住んでる方に赤ちゃんの衣類について質問です😅
1月末に出産予定なのですが、準備リストにベストが入っていました😁
ベストって、室内で着せるんですか?
あとは、なんの目的で着せるんですか??

あと、冬のアウターって何着せてましたか😥?
本格的に寒くなる1〜3月まで、赤ちゃん連れて外出するのって、人によると思いますが、新生児健診入れて何回くらいありますかね😊?

コメント

ママリ

北海道住みです!

ベストは着せてなかったです💦

肌着
ロンパース
カバーオール
おくるみ
って感じでした!

新生児期の赤ちゃん連れ出すことは
1ヵ月検診のみでした!🤔
1ヵ月検診後は、日が出てる日中に
少し散歩するくらいだったかなで

• ママリ

ママリ

で→…
    誤字すみません💦

• 10月9日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    私も北海道です!
    ちなみに散歩の時はジャンプスーツ着せてたんですか😀?

• 10月9日
すみか

1月末に上の子を出産しました。新生児の間は室温調整しておくるみ使ったりするので、ベストはなくても大丈夫です。買うなら70サイズでガーゼやパイルなどの春、秋の調節に使えるものが便利だと思います。

雪国だと冬は車で移動すると思うので、キルトなどの暖かい素材のカバーオールを着せてチャイルドシートに乗せ、ブランケットをかけてあげました。降りる時はそのままブランケットで包みます。

第一子のときは2月は検診以外はほぼ外に出ず、3月は暖かい日のみ買い物程度で数回外出しました。

• すみか

すみか

石川で里帰り出産しました(^^)

• 10月9日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    ベストいらないんですね!
    色々参考になります😁
    石川県の3月だと、赤ちゃんって上着はどんなもの着るんですか?

• 10月9日
  • すみか

すみか

3月は日によって結構気温差ありますよね😅
    里帰りだったのでその頃は大阪にいました💦
    でも暖かい日中にしか外に出ないので通年素材のカバーオールの上に裏起毛でないパーカーとかで大丈夫だと思います。ベビーカーならブランケットなどをかけて、抱っこ紐なら風よけに薄手のケープなど巻いてあげるといいかと思います(^^)
    車ならカバーオールに掛け物で調節ですかね🤔

• 10月9日