※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tazu
妊娠・出産

妊娠14週2日の初マタです。悪阻で胸焼けや吐き気があります。食欲不振もあります。胃下垂が原因か不安です。同じ経験の方いますか?

14w2dの初マタです。悪阻についての質問です。12w位までに吐きはしなかったんですが、胃痛や胸焼け、吐き気があり、最近はおさまってきました。しかし、その後も胸焼けは続き、食べても食べなくても胸焼けがずっとあります。その為、食思不振になったりもします(;_;)もともと胃下垂があり、子宮が大きくなってきて胃が押し上げられてるのか…どなたか同じような境遇の方いらっしゃいますか?毎日不快で仕方ありません(T_T)

コメント

ほり33

今26w5dです。
私も初期から中期までずっと悪阻ありました。

まったく同じ感じです(T ^ T)。
食べても食べなくても、胃がムカムカして胃もたれみたいで、
飲み物モラ受け付けなくなりました(T ^ T)。

中期になると少しずつ落ち着いてきますょ(*^^*)
いまだけの辛抱です(T ^ T)。
赤ちゃんからのサインだと思って、無理しないようにしてください(T ^ T)

• tazu

tazu

コメントありがとうございます!

飲み物すら受け付けなくなるなんて…でも私も近いかも(T_T)
    今を乗り越えればもう少しの辛抱なんですね!!でも食べたい物が食べれないのは辛いです…>_<…

ほり321さんは体重の変動はどうでしたか??

• 1月1日
  • ほり33

ほり33

悪阻は結構きつかったです(T ^ T)
    頭痛とかも酷かったです。

少しずつ落ち着いてきますょ!
    本当にいや〜って思うけど、
    今となってはって感じです(o^^o)

体重は4ヶ月から6ヶ月で4キロ太ってしまいました(T ^ T)。
    1ヶ月に1キロがベストなんですけど、、、。

いまはもぅ一気に増えたりはなくなりました(o^^o)!

妊娠8ヶ月で妊娠前より今5.6キロですね(*^o^*)

• 1月3日
くまちゃん♡

私も悪阻は落ち着いてきましたが、後味悪阻とゆうか、胸焼けします( ・ ・̥ )むかむかして、お腹が空いた感覚も妊娠してからなくて、むかむかしながら食べてます( ・ ・̥ )
吐くまではないんですけど、なんか胃がむかむかして、家で歌ったり喋ったりしてると気分がまぎれます( ・ ・̥ )
しんどいですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
いつ落ち着くのやら( ・ᴗ・̥̥̥ )♡