※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taya
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでも満足できず、体重増加も悪い。母乳の量が心配で、同じ経験をした方がいるか相談したい。昼はおっぱいだけで機嫌がいいが、朝晩はミルクを足している。

もうすこしで生後3ヶ月になります。
最近おっぱい計20分飲んだあとも足りないのか泣いたり、飲んでる最中もおっぱいがでてないのか1〜2分吸ったら泣き出したりします。ここ最近体重の増えが悪く、出生3442gで現在5.2㎏です。
母乳の量が減ってきてるのだと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?
昼間はおっぱいだけでも機嫌いいのですが、朝晩のときだけミルク足したりしてます。

コメント

かな

泣いちゃったらその都度ミルク足してみたらいかがでしょう🤔❤️あたしも2ヶ月くらいの時わおっぱいあげて足りなそうな時わミルク足してましたよ!母乳量増やそうと水分いっぱいとってとうもろこしのひげ茶飲んでました😁今わ寝る前に1回だけミルクです🙋‍♀️❤️

• taya

taya

そうですね😫
    今母乳飲んだあとに140ミルク飲まれてそんなに飲めるの!?って感じで母乳が出てないんだと自信なくなりました😂😂
    水分いっぱい飲むよう心がけます!!

• 10月9日