※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

西浦和駅周辺の子育てや病院、児童館について教えてください。

埼玉県さいたま市桜区の西浦和駅が最寄りになるところに引っ越しを検討しています😊

住まれている方、教えて頂ければ嬉しいです😣✨

・子育てはしやすいでしょうか?
・車を持っていないので自転車しか行動出来ないのですが、車なしでも問題なく過ごせますか?(買い物や病院等)
・評判のいい、小児科や皮膚科などの病院はありますか?
・児童館や室内で遊べるところはどこら辺に行っていますか?

沢山ありますが、宜しくお願いします😭✨

埼玉県
さいたま市
桜区
西浦和

コメント

はっぱ

桜区の西浦和、中浦和の間らへんに住んでます😅

わたしも車はないですが!
スーパーでの買い物や病院は車がなくても大丈夫だと思います😊
小児科はわたしは中浦和の近くなので
ぽむさんは遠いかもしれないですが、
皮膚科は浦和駅近くのパンジー皮膚科にいってます^ ^
場所によるかもしれないですが、浦和駅まではバスが出てるのでアクセスは困らないですし小児皮膚科も入ってるので混んでますが先生はおんなの先生でとても優しくて話もよく聞いてくれます^ ^
一度西浦和近くの山田皮膚科に連れていったらかなり印象悪くて一生いかねぇ。って思いました😅笑

支援センターは桜区役所の近くやあとは支援センターを併設してる保育園があります^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    同じように車のない方のコメント嬉しいです😢✨
    浦和に駅の皮膚科にも行ける距離なのはいいですね😊
    バスが浦和駅まで出ているのでしたら行ける範囲が広がるので、車なしでも大丈夫かもですね(*^^*)
    山田皮膚科は印象悪かったのですね😣💦
    印象が悪いお医者さんも教えて貰えて、とても参考になりました(^-^)

    支援センターは桜区役所の近く、併設している保育園があるのですね(^^♪

    • 10月10日
ちぃ

桜区西浦和駅が最寄りのところに住んでいます。
住んで2年になりますが、閑静な住宅街で小さいですけど公園もあったり、とても静かで子育てに良い環境なのかなと思います😊
私は車を使っているので、そんなに不便はしていないのですが、スーパーや病院は少ない方なのかなと思います。
場所にもよると思いますが、バスも通っているので問題はないと思いますが😉
支援センター等もちょこちょこあるみたいですが、行った事がないので詳しい情報がわからずですみません。
ご参考になれば♪✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    西浦和駅が最寄りの方のコメント嬉しいです☺✨
    確かに駅の周辺をみたら静かでした😌!
    やはり、スーパーや病院が少ないですよね😣💦
    バスを使うしかなさそうですね(*´`)
    支援センターはちょこちょこあるのですね(*^^*)

    • 10月10日